定額減税、うれしいけど | たなけんのブログ

たなけんのブログ

日記かな?
好きなテーマを書いてます。

タイトルの件、バラマキすると増税になるとかいうけど、しなくても増税するんだから、もらえるならもらいたい。

まだ給与明細見てないからわからないけど、4万円本当に返ってくるのかな?

あと、給与明細の記載義務化を言っていた件で野党がじゃあ増税分も記載すべきって話を聞いた気がするけど本当にその通り。

なんか公平じゃないのが政治不信につながると思うんだよね。

労基法違反になるとかいうのは減税を会社がしない場合でしたね、さすがにそれは罰すべき。

 

という話をしつつ散歩事情。

5月27日:7千歩

28日:7千歩

29日:7千歩

30日:8千歩

31日:7千歩

6月1日:9千歩

2日:7千歩

累計5万5千歩、ちょっと足りないと思って土日頑張って歩きました。

無事CokeON含め目標達成です。

 

ではちょっと更新遅くなったのも友達とオンラインで遊んでいたから。

なんだかんだ5時間以上やっていたのか。

さすがに疲れたので軽くゲームの進捗を書いて締めます。

 

プロセカはそれならに遊んでますね。

でも何よりストーリーが良い!

今回もみのりと寧々メインのストーリーだったけど、みのりについて語ろうっていうコーナーが良かった!(知らない人ごめん)

なんだかんだユニット以外の交流もすごい増えていて話題が尽きない。

そしてプレイヤー、読み手側もうんうん、そうだよね、って共感できているのがすごいです。(つまり前のイベントで読んでいる)

本当にコンテンツとして長く続いているし、さまざまな関係性を築いていて良いですね。

なかなかコンテンツってないんじゃないかな?

少ないキャラクターが濃い関係性を築いているのが、特にスマホアプリだとそうはないですよね。

 

次に駅メモ!

まだ1年もやってないけど、10周年。

昨日の15時から10周年イベント開始。

すでに家に帰った後だったので、今日軽く移動したとはいえほとんどやれてません。

ただミッションであちこちの駅に向かわないといけないみたいなので、これから頑張ります。

なんだかんだ楽しんで遊んでます。
 

あとアリスギアアイギス。

こっちは順調にキャラと武器を成長できてますね。

ついでにFotressSagaとメメントモリも続いてます。

 

こんなかんじですね、

マリーンズついに連勝ストップしちゃいましたが、いい夢見させてもらいました。

けど投手の疲労が半端ないと思うし、明日はゆっくり休んでまた明日から頑張ってほしいです。

火曜は友達と行く予定なので、久々に応援楽しみたいと思います。

 

ではこれで締めます。