年末に風邪をひきました | たなけんのブログ

たなけんのブログ

日記かな?
好きなテーマを書いてます。

26日から体調の悪さを感じていて、27日夜に熱、頭痛、寒気等々に襲われ会社を休み、じわじわ良くなってきているけど、いつもの風邪らしく、鼻が悪いのが今です。

この鼻炎が一番長引き、なかなか治らないんですよね・・・

早めに耳鼻科行っておけばよかった。

なんとか市販の薬で治していきます。

 

では散歩事情。

25日:1万2千歩

26日:8千歩

27日:6千歩

28日:1千歩

29日:2千歩

30日:2千歩

31日:4千歩

累計3万8千歩、目標未達、仕方ない。

逆に月曜はだいぶ歩いたんだなあ。

風邪引いた28日からは買い出しくらいしか外出できてないです。

今日は歩こうとしたのですが、体が冷えるとくしゃみ連発するんですよね。

ちょっと歩いて断念。

鼻炎が落ち着くまでは散歩もままならないかも。

 

ということで明日からは2024年ですね。

近況としてありえないほど政治がおかしいし、政治家への信用も地に落ちた。(自民党だけじゃないよ、だっていくら自民党が信用失っても、その受け皿になる政党がないんだから)

来年から良い兆しが見えるのか、不安ですね。

 

コロナは・・・なんとなくいまだ混雑している場所ではマスクが欠かせませんが、あまりニュースにならなくなりましたね。

このまま終息に向かえば良いですが。

 

個人的には病気知らずの父親が入院する事態になったのが大変でした。

この件に降り回されたのが今回の風邪につながった気も・・・(心労からってやつ)

 

まあ来年はもっと落ち着いた一年になってほしいな、と思います。

実際にはバタバタしそうですが。

 

ということで、この後プロセカ含めいろいろゲームを楽しみつつ年を越したいと思います。

昨日リリースされた「25時の情熱」が良い!新しい25時ナイトコードで。の名刺代わりの曲ですかね。

なんか救われます。

ではこれで締めます。