暖冬だけど寒波? | たなけんのブログ

たなけんのブログ

日記かな?
好きなテーマを書いてます。

クリスマスイブですね、まあアラフィフの独身男性には関係ないですが。

とにかく貴重な休みということでそこそこ動きましたが、のんびりしてます。

そういえば肩の痛みが取れました。

肩こりに効くというゴムチューブを買ってちまちまやってたのですが、そのおかげですっかり肩の痛みが取れました。

マッサージより負荷をかけて可動域を広げるようなトレーニングの方が効くようです。

あとは腰さえ痛みが取れればマッサージ不要の体になれるけど、まあそれでも肩が楽になっただけでもありがたい。

もちろん続けます。

個人差はあると思いますが、肩こりに悩んでいる方はぜひご検討ください。

なお、特定の商品を宣伝するつもりはありません。

なんだかんだいろいろ買っては効果なしというのが多かったので、効果あったものは伝えたいと思い書きました。

 

では散歩事情。

18日:1万1千歩

19日:1万歩

20日:1万2千歩

21日:4千歩

22日:1万歩

23日:7千歩

24日:5千歩

累計6万2千歩、なんと6万歩超え!

なんか1万歩超えの日が多い。

出張とか実家帰りとかの影響ですかね。

がっつり散歩した!という日はないのですが結構歩いた1週間でした。

我ながらちょっとびっくりです。

 

東京は雪降ってないけど、日本海側はえらいことになってますね。

ちょっと前に今年は暖冬と聞いたばかりだったような・・・

まあ大みそかは暖かいらしいし、トータルで見ると暖かいのかもしれないけど・・・

雪で苦労されている方々、大変ですが頑張ってほしいです。

 

ということでゲームの進捗。

プロセカですが、また新しいイベントが始まりました。

奏メインのイベントですが、相変わらずまふゆは居候中とのこと。

父親が定期的に様子を見に来ているようで、父親頑張れ!ですね。

優しげだけど線が細い感じだし、奥さんからだいぶまふゆのこと言われてそう・・・

 

何気に怖い想像として、母親襲来イベントがありそうな気がしてます。

イベント内で電話があったとき、それを想像した(笑)

真冬母はあれだけまふゆの人生が自分の生きがいのような人なので、いつ学校なり奏の家なりにおしかけてもおかしくないと思ってます。

そうでなくてもまふゆに電話やメールをしていないようなので、なんか以前以上に病んでそうで再登場が期待しつつも恐いです。

ただ、今回のイベントはまふゆメインではなく、奏の祖母からの電話きっかけ。

奏自身の将来について考えてほしいと言われ奏なりに考えるというイベントでした。

奏の幸せを願う祖母に対し、奏は父親やまふゆのために音楽を作り続けなきゃという使命感が強いみたい。

ここで絵名が熱い意見を語るのが、なかなかに感慨深かったです。

絵名ってこのユニットの中では言いたいこと言うタイプだけど、なんだかんだ皆に強い影響を与えてますよね。

自分に厳しい一面もありなかなかかっこいいキャラです。

甘いもの好きだったり弟とのけんか(似た者同士)な面も魅力的ですね。

 

他のユニットと違い、25時ナイトコードで。は皆の将来が決まっていないユニットなんですよね。

他のユニットは高校生ながらプロの道まっしぐら。

でも25時ナイトコードで。はある意味ネットを通じて曲を配信しているけど、これがそのまま職業になるかは未知数。

というかたぶん将来はわからない。

まふゆも医者を目指していたけど、なんとなく白紙。でも看護師に惹かれてそうですね。

絵名は美大を目指そうとしている感じで、将来は絵描きになりそう。

瑞希は・・・まだ考えてなさそう。高校卒業が今一番苦労していることのような。

でも衣装作りが好きだし案外そっちの道に行くかも?

 

奏だけ音楽家(作曲)の道に進みそうだけど果たして?という感じですね。

それだけに一番先が見えない、それぞれの将来がどういう形になるかわからないユニットなんですよね。

また新しいユニットのテーマが出てきて気になるテーマが増えました。

 

次にアリスギアアイギス。

頑張ってます、としか言えない・・・

でももう少しで今持っている☆4キャラのレベルが80以上になりそう。

 

そして駅メモ!

出張中は新駅ゲットを楽しめました。

新幹線だと在来線とは違う道を進むことあって全駅ゲットは難しかった。

なので路線コンプは結構大変なのでは?

地下はGPSがうまく動かないし、取れない駅は降りたり地上を走る他の線とかを使うしかなさそう。

まあゲームとしては移動距離がポイントになるようなので、結構稼げたみたい。

とはいえあまりゲーム性についてはわかっていないのですが。

 

最後にアカシッククロニクル。

なんだかんだやること増えましたね・・・

基本オートで楽しめるものが多いので、まだなんとかデイリーミッションこなしてますが、忙しくなってきた。

どこまで続くかわかりませんが、まだまだ無課金でも順調に成長できているし続けたいと思います。(別に応援の意味もあるので課金することは問題ではないですが、何のために課金するかは考えたいですね。じゃないとキリがない)

 

というところですね。

ではこれで締めます。