今年は大変な一年!? | たなけんのブログ

たなけんのブログ

日記かな?
好きなテーマを書いてます。

明けましたね。

年末の風邪も少しずつ治ってきてます。

というより鼻の風邪が長引いてます。

蓄膿症ですね。

症状は軽いけどしつこく残っていて不快ではあります。

それ以外は問題ないですが。

 

では散歩事情。

1日:5千歩

2日:1千歩

3日:3千歩

4日:6千歩

5日:6千歩

6日:8千歩

7日:4千歩

累計3万6千歩、低空飛行ですね。

まあ寝正月でした。

基本風邪を治すことを優先して結構休んでいたので仕方ない。

明日から頑張る、かな?

 

しかしタイトルの件、正月から能登半島地震に二日は羽田空港で飛行機の衝突事故と天災、人災(といっても1日の地震が起因した非常時対応によるものみたいですが)が発生する大変な1年のスタートとなってしまった・・・

今こちらは暖冬ですが、地震で苦しんでいる北陸地方は大雪にも見舞われているようで、大変だと思います。

本当に早く元の生活を取り戻してほしいです。

 

ということでこちらはひたすらのんびり過ごしてしまっていますが、ゲームの進捗を書きます。

今日も11時間も眠ってしまった・・・すごくぐっすり眠れてます。

 

プロセカ、今日でイベント終了ですが、瑞希主人公のイベントでしたね。

ストーリー、いろいろ考えさせられてしまいました。

瑞希がずっと仲間に打ち明けられない原因が明かされるイベントでした。

可愛いもの好きな瑞希が小学生時代に友達に変と言われ苦しんでいた。

今回は姉が帰ってくるということで瑞希が過去のことを思い出すというイベントでしたが、姉のおかげで救われた面もあったようですね。

でも、僕もなんか幼少期は普通になろうと頑張っていた気がします。

大きくなるにつれてそういった面も落ち着きを見せてある種個性があった方が良いと思うようになりましたが、変と言われないようふるまってました。

現実的には普通じゃない面にいろいろ気づき苦しんだ面もありました。

瑞希も変と言われることに苦しみ、深い友達関係になることを恐れていたんだなあ、と知りましたね。

もちろん瑞希が苦しんでいる理由がこれだけじゃないかもしれないけど、今回のイベントでそういった一面が知れて良いイベントでした。

人の感情はそう簡単なものではないですが、瑞希も瑞希なりに克服してニーゴの仲間たちともっと深い友人関係になれたらと思いますね。

 

次にアリスギアアイギス。

そうですね、楽しんでますね。

最近は解析予約機能ができたおかげで電池の節約ができるようになり、より遊びやすくなりました。

少しずつでも改善されて、ありがたい限り。

 

次に駅メモ!

イベントが終わって新しいイベントが始まってという感じですが、これのおかげで毎日少しは電車乗ってる気がします。

新駅ゲットは大変ですが、続けたいですね。

なんか妙に休みに新駅ゲットに行きたくなっている、良い動機が得られてます。

 

最後にアカシッククロニクル。

それなりに強くなったかな?

毎日適度に遊んでますね。

まだまだ新しいものが解放され楽しみが続いてます。

 

そんなところですかね。

明日も休み、のんびり過ごしたいと思います。