天下一品 山崎店 | 静岡麺偵團の麺ズファイル

静岡麺偵團の麺ズファイル

岡山・倉敷ラーメン日記2と言うブログやってます。岡山県以外の来訪記事をアップします。ネット、口コミ、メディア等で得た情報をもとに訪問・探索します。ここはあくまで備忘録。人の好みは十人十色。僕の記録をファイルしていきます。

今日はドライブがてら兵庫の北部へ・・・

宍粟市(しそうし)へ行ってみます。


帰りに天一。こちらは姫路、加古川、福崎、太子と同じ西播磨グループですね。


静岡麺偵團の麺ズファイル-天下一品 山崎店


今日は味玉ラーメンを注文してみます。

西播磨グループは最近は可愛いネコのキャラクターを使ったPOPを多用しています。

薬味には天一では珍しく高菜を置いてみたり、定番の辛子味噌、ニンニク薬味以外に一味薬味という摩訶不思議な薬味も置いてあります。



静岡麺偵團の麺ズファイル-天下一品山崎店 味玉ラーメン

来ました。

味玉のトロトロ具合は良いのですが割り方が僕は気に入りませんでした。

メンマが若干酸化気味・・・


加古川や太子に比べるとやや不満を感じるお店ではありました。