無鉄砲 大阪本店 | 静岡麺偵團の麺ズファイル

静岡麺偵團の麺ズファイル

岡山・倉敷ラーメン日記2と言うブログやってます。岡山県以外の来訪記事をアップします。ネット、口コミ、メディア等で得た情報をもとに訪問・探索します。ここはあくまで備忘録。人の好みは十人十色。僕の記録をファイルしていきます。

静岡の帰りに大阪で降りました。

行先は無鉄砲。前回会社の研修で大阪に来たのは月曜日。

無鉄砲グループは月休なんですよね…


今回は無事大国町へ来ましたが降り口を間違えたため方向が分からなくなってしまいました。

反対方向へ向かってしまいましたが無事お店へ。

前回よりも行列が短いです。


静岡麺偵團の麺ズファイル-無鉄砲 大阪本店
やはりココに来たからには「とんこつラーメン」でしょう!

麺の硬さ、スープの濃さ、ネギの増量が出来ます。


今回は「麺硬め、こってり、ネギ多め」で。


静岡麺偵團の麺ズファイル-無鉄砲 とんこつラーメン
来ました。

背脂ビッシリです。スープを啜ると美味いです!

臭みがなくでも豚の味が前面に来ます。

まさにこってり。

ネギが良いアクセント。

麺は中細麺。スープが良く絡みます。

替え玉も注文。細麺も選べるという事で細麺にしてみました。

細麺にするとスープの粘度に負けてしまいますね・・・

ココでは中細麺がいいかも。

お店を出た時はこってり具合にやや凹み気味でしたがしばらくしたらまた食べたくなってきた…

魔力のあるラーメンでした。