吟醸らーめん 久保田 | 静岡麺偵團の麺ズファイル

静岡麺偵團の麺ズファイル

岡山・倉敷ラーメン日記2と言うブログやってます。岡山県以外の来訪記事をアップします。ネット、口コミ、メディア等で得た情報をもとに訪問・探索します。ここはあくまで備忘録。人の好みは十人十色。僕の記録をファイルしていきます。

久々に京都に行ってみました。6年ぶり位かな?

目的を果たした後こちらのお店へ。


静岡麺偵團の麺ズファイル-吟醸らーめん久保田本店

「吟醸らーめん久保田本店」

大つけ麺博の西日本代表のお店だそうで期待が高まります。


静岡麺偵團の麺ズファイル-吟醸らーめん久保田本店
お店に入ると待ちが1人。

食券を購入して待ちます。

今回はHPでも勧めていた「吟醸味噌つけ麺(並)」

カウンター10席のみの店で店員は2名。

関ジャニ∞の横山君似の方がおそらく店長。

そしてもう1人がお兄さんと思われる。

しばらくして席が空きまずは麺が登場。


静岡麺偵團の麺ズファイル-吟醸らーめん久保田本店 つけ麺
こちらの麺は自家製麺。

お店の中にも粉が置いてありました。



静岡麺偵團の麺ズファイル-吟醸らーめん久保田本店 吟醸味噌つけ麺
お次につけ汁。

「混ぜずにお召し上がり下さい」

つけ汁は濃厚。味噌の甘味もくるし、山椒、ラー油、魚粉の風味もグッと来ます。

メチャクチャ美味い!

あっという間にスープ割りまでしてしまった。

色々限定もあるようなんでまた来てみたいと思います!

「博多越」と言うメニューが気になる…