小学校受験の合格お祝い!!! | 東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

あっという間の5年✨️
やっと標準語も板についてきたころです。(はじめは話すとすぐに地方の人ってばれてたよw)自由にいきる旦那さんと中学3年生と6年生と1年生の3人の子どもの5人家族です!お仕事は保育士!フォロー大歓迎!

先日、お友達から連絡があって私立の小学校に合格したと連絡がありましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

受験する学校は一校だけに絞ってて、その学校に縁がなければ公立に行くのを前提に頑張っていたのは知っていて1週間に1度だけ塾に通っていました指差し



途中経過も聞いてて、大変と話していたからから応援してましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



元気な女の子でじっとするのが苦手だったようで受験前の1ヶ月だけ体操教室にかよったりもしていたらしのですびっくりマーク



ということでお祝いにお花をプレゼントするために娘とお花選び~飛び出すハート
娘の通っていた幼稚園では受験する人がとにかく多くて受験の話は聞いていたけど、1週間に一度で合格するのは希で聞いていて理想的な受験だなと感じました指差し


本当に素晴らしいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



お花はピンク系のブーケを作ってもらいましたニコニコ
とっても喜んでもらったよ飛び出すハート
それと、お祝いのケーキも1人1つ買っていって~
クラッカーも🎉ならしておめでとうが言えました飛び出すハート


ちなみに小学校から大学まで続いてるから社会人になるまで受験なしなのですポーンポーンポーンポーン
ミラクルですよねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


娘が行っているのは公立の小学校なのですが、中学受験をする子どもが半数以上いるし、うちの娘には私立が向いてると思うのでこのまんま行けば中学受験と思ってますびっくりマーク


でも、私が勉強がさっぱりなので。。。
どうしようかと考え中です驚き


私は小さい頃からお勉強のことで親に勉強しなさいと言われたことはなく普通に勉強して大学まで行けた感じでしたもやもや


ですが、我が子は全く違って。
言ってもやらない。。
言われたらもっとやらない。。
勉強嫌い。。。


と次男に至ってはとにかく習い事が長続きしないのです真顔


来年は中学生だし、不安もあるけど本人が気持ちを入れて何事も取り組んでくれるしかないですねびっくりマーク



私は仕事をとりあえず明日からまた頑張って行きます指差し



娘が被ってる
下矢印ヘルメットおすすめです!!!
1000円くらいで買えるのです指差し

コスパ最強びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

色も可愛い飛び出すハート

顔の透明の部分は取り外し出来るよ指差し
頭似合わせてマジックテープで簡単に調節できるよ指差し
息子のヘルメットもシックでいい感じ指差し
大人の私でも被れるニコニコ飛び出すハート