運動をエンタメでとは良く、言うが結局は、、 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

エンターテイメントでフィットネス


とはよく言うが


いわゆるテレビや、メディアあで取り上げられ、エンタメ要素あるフィットネス外でのイベントや取材やラジオで呼ばれる


運動指導者って、もうお気付きかと思うのだが、ちゃんとした運動指導者なんだよね、て、ことで、面白いとか盛り上げるとかって他芸人さんがいるわけで


運動指導者ながやるべきことって


効果が圧倒的だったり、指導の仕方や、プログラムに、オリジナリティがあったりする部分が求められていて、効くね〜、変わるね〜、説明が面白いね〜、わかりやすいね〜てところが求められてるんだよね


て、ことで


結局やっぱり強いのは、AT、健康運動指導士か、NSCA をもってる人


地方で活躍できてる人、法人、市から仕事もらえてる人はそこがほぼ、てなわけで


仕掛ける仕掛けないの流行りものビジネスはもちろんブームがあり落ち目があり


健康には流行りはねぇーぞ


ってことで

https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12443126049.html


ヨガ、ピラティス、筋トレ、エアロビクス

などのカテゴリーではなく

運動として見れるかどうかで変わるのがそのステージに上がれるか否かのお話し、ハマるハマらない、関節、筋肉、有酸素に偏らない


健康の為に必要な運動を教ることができる人が、いわゆるインストラクターが出たがるエンタメ世界で選んでもらえる


ということで


どうやったら、そういう仕事来るんですか?と、よく言われるが、そういうこと言う人に限って目立ちたいだけ、自分のことばかり、ってなわけで(・_・)


違うよ

こっちだよ


合わせて、今度出演するイベント

そこにある事実に対して状態を把握して、行動してる運動指導者はどれだけいるか



立ち位置と気付きと挑戦
コレをかがける組織に対して
話せることがあるか
伝わる行いなのかは参加する人物として
説得力として当選大切なことだよね


て、ことで、そこに立つ資格として

いつも同じメンバー同じことで可能性を広げる、という言葉にハマる行動って、引き寄せるものも変わるっちゅーことで
https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12825727818.html


運動をエンターテイメントで

とは、よく言ったものだが


じゃ実際のエンターテイメントといわれる場で活躍してるのはどんな、人なのか、という本当の話、技術と知識も大切だが


その魂胆が自己中なら話しきません


ということで


(明日6:50に登場)

ラジオの準備と、イベントミーティングな本日にあげたいブログ記事はこちら


こりゃ自信を越えた確信

論より証拠言うのは簡単


チャカチャカ浮ついた気持ちの前にやることやらにゃ声かからんのよ

て、ことを思う朝です