気楽推しとおさらい動画YouTubeにUP | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。




インスタであげてるフィードは


何故にこの運動が必要なのか?

という、その理由であり


リールは、ではどのようにやると効果的なのか、を更に深掘りしたものであり


合せてこちら↓600人登録してくださった人がいるのに、ほったらかしになってたYouTubeは、それらのエクササイズを確認する為のもの、として


インスタ投稿→おさらい合体動画にて


ブログを見てくださってる人でインスタやっていない人も見れる形にてUP

◯◯な、そんなあなた
に向けたシリーズ

まだ登録してない方は
ぜひ登録を指差し飛び出すハート

ということでの、7月スタート半年があっという間に過ぎた、6月とくにすごい、スケジュールで、その最後の日、気が抜けたのかぎっくり腰になったのだが
 
1度しかない人生、運動指導者なら1度はやっときたい、ぎっくり腰

なって、わかるそのネーミングの絶妙さ

びっくり腰じゃ驚いただけ

がっくり腰じゃ凹んだだけ

ぐっきり腰じゃ折れてる

ぎっくり腰 
ズレてる感絶妙(笑)

靴下履けないとか、手をついてから起きるとか、腹圧かけると腰にこないとか、チャリ降りる時、横からおりると激痛、ブレーキゆっくり踏んで前降り楽、などなど発見がいっぱい

合せ、旦那さんが日本でも有名な、ビルダーさんの奥さんから聞いたぎっくり腰の治し方がツボだった、ん?どういうこと?どうして?ほー!なるほど?!で?!

ていう話はまた今度に(^q^)

そんなぎっくり腰の日
やだー、あたし可愛そー
で、買ってきたお寿司✨
この時の生酒スパークリングがとっても美味しかったんでぜひ飲んでみて


て、ことで

なっちまったものは仕方ない
失敗や怪我や病気は実験であり学び

落ち込んで治るなら落ち込むが
そんなことしてたらより治らん
て、ことで↓こないだのこちらの
インスタの投稿


反響大、私、スーパーウーマン症候群だ、と振り返ってくれてメッセージくれた人多数、私も昔は頑張り過ぎ系だったが


やーめたっていうのは、このブログ最後についてる、ルメラキアアカウントのインスタの方にのってます↓

真面目過ぎるのって良くないってことでの誤字脱字ブログ(笑)
丁寧な文章書いても、読んでもらえない人、とっちらかってても、なんか腹立っても、気になって見に来ちゃう人、こりゃあなたにとって、それらが必要な要素でもあるか、見に来ちゃうんだよ
気にしない、頑張らない、考え過ぎない


そういうこと大切さって、知識で理解できてる人はいても、体験、経験、実際でしってる人はいないよね?て部分

講演のセミナーを受けてくださった人が、より更に健康になれるようにする、このインスタのフィード、リール、YouTubeの流れにて、1人でも多くの人が、人生をより楽しめる運動と栄養、メンタルを整えることの必要性を発信していきたいと思っております(^q^)