★いい講演の後は熱い高い音の拍手になる★ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



大手町で講演の後、パレスホテルにて
大好きなメンチカツとサラダを買いに
行ってきました(・∀・)✨


うほっ
(・∀・)

で、わざわざパンの表面を焼いてから、宴❤

こういう講演がいいかな
こういう話がいいかな
こういう内容がいいかな?

の、かな?だった私でしたが

昨日は、これだ!て思えるものができて

誰にも真似できない
私だからこそできる話しができ

最後アテンドしてくださった方からも

「終わりのコミュニケーションについての話、ジーンときて、感動しました」

と、言ってもらい、嬉しい限り(^^)

拍手でわかる、話したものがどおだったのか、、、入場時のお付き合いの拍手の音というのは低くぬるい感じなのが通例だが

終わってお見送りされる時は

熱く高い拍手になる

あの感じが、講演の仕事の面白さ

毎度そのようになるのですが

昨日は自分が自分に思いっきり拍手を送ってあげたいと感じた日、メンタルヘルスケアマネジメント2種、3種取得して、より話が伝わる精度が高まったことを確信



資料と自分のトークがばーっちりハマった昨日、お正月、ずっとずっと↑やってきたことが実って、めちゃくちゃ自分が自分に嬉しくなった



ということで、昨日は大手町

明日は浅草橋で、榊原いくえさんとロケ
明後日金曜は、エンジニアさん達の為の講演を、大森アトレホールで行います。


人に向き合い、経験してきたからこそ

伝わる話ができる、て、ことで


金曜は、あゆみさんとの会食が待ってるので、それを楽しみに頑張りたいと思います(^^)