得意なことで食べれる力、それに至りもしない人の何故 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



本日の仙台出張、帰りは駅ナカにある今日もしっかり
自分らしく皆さんの人生に必要な学び時間として、しっかり健康についてのお話し、届けてまいりました✨

そんな本日の会場は向陽グランドホテル



何気に1位だぞ!すごくない?

王室?王朝?いろんな国の骨董美術が飾られていたこちらのホテル?


みたいな感じで、凄く面白かったので、これはまた別の時にUPします


ということで、仙台レポはまた別の日に

新幹線の帰りは稼げる働き方について

得意なことでサービスする
法人から仕事もらう
メディアにでる

このお話しの続き、得意なことで、という部分、セルフプロデュース、メンタルヘルス、学べば学ぶほどわかるこも

憧れと向き不向きは違い
理想の願望と自分を活かす仕事は
また違うということ

なぜ、現実見えないか、なぜ、無理なものを押し通そうとし、向いてないものでやり抜こうとするのかは、何が原因かって

ハッキリ1言で言えば世間を知らないから、ということに尽きる

なんとなく、わかってるけど認めたくない

薄々気づいていてもやってみたい

そりゃわかるよ、そりゃそういう時期もあるよ、でもさ、もうさ、40なったらわかるじゃない?明らかに向いてないもの、とか、センスないもの、とさ

でさ、そういう人ってさ
褒められたいことと認めたくないことあってさ、せっかく人がいいこと言ってくれえてもさ、いいことにせよ、違うんじゃない?て、ところにせよ、認めないじゃない?て、ことで

自分の得意で勝負できてないんだとらしたらこの2つ

向き不向きか判断できないくらい、何もかもが中途半端、本当はやればできるとか、本気だしたらもっとやれるとか、いや、、やってみろや、話しそっからだろ

っていうこういうタイプはさ
信用されなくなって人離れるよね、ていうのが1つと、いや、どう考えてもズレてるだろ、て、ところ、、気づいてるのに認めないって、頑固を通り越して痛いじゃないですか(~_~;)
て、ところがさ

認める
向き合える
気付ける
やりきる

が、できてる人とは結果という形で、大きな差となり働き方が変わるよね、て、ことで、頑固なくせにプライド高い人が1番、伸びない、というのは、私の結論
合せて、このゾーンの人達

山程いて、ほぼここで
これ以上いけるかいけないかって

もう決まる

いいのよ、趣味程度で、と思う人はそれはそれで、でも、この仕事で生きていくんだ、誇りをもって、プロとして食べていくんだ、てなったら、それじゃあ通用せんわ
て、話で

内輪盛り上がりと内輪ウケの範囲を越えて、地域貢献、社会貢献、といえる仕事の仕方にらいかないと、稼げるという言葉に当てはまるとこまではいけず

実際そごでできてる人がやっぱり稼げていて、現実から目を逸らさない人じゃないとうまくはいかないよね。てこで、本気で勝負したくなったら、このブログ見に来てくださいな、てなもんで

この話しも、受け取れる器とその段階になってなければ、意味がないわ、てなことで、ものには段階がある

と、いうことでの

得意なことで食べれる人

自分可愛い、損得だけで動く
いい人のフリして振り回してる
尊敬してますと言いながら、よりかかりたいだけ、利用したいだけ、というのは評判でもう回っていて、やってる本人達もわかっていて

て、ことで

もう白も黒もついて出てるでしょ

そのグループの今後も、先に可能性広がってるのか、頭打ちなのか、希望があるか否かも答え出てるでしょ?

て、ところ

結局はさ、あなた達が、何の為に仕事してんのかが全部その判断軸に全部出てるのよ
何を選んで何をみて見ぬふりして
何をごまかし何を貫くのかは

て、ことで

人を思って、社会を思って真剣に仕事してる人には、自分のことしか考えてない人は勝てないよ、結局ビジネスで稼ぐってなったら、ここは勝ち負けなのよ、負けてちゃ選んでもらえないし、仕事来ないのよ

得意なことで食べてく、俺、私、これ好き〜ではなく、自分を活かせるもので勝負する、という意味

勝てるものを磨く
と、なったら

プレコリオやってる場合じゃないんですけど、ということはわかるじゃない?

1率同じもので人の作ったものだよ
そりゃ厳しいでしょ、てことで、稼げる人はみな自分らしさが光ってる人

と、いうことで

得策、得意、取得、納得

  こころおもう
  1. 1.
    《名・造》
    心の動き。心に思っている事。考え。きもち。
     「意に介しない」
  2. 2.
    《名・造》
    物事に込められている内容。わけ。
     「意義・意味・大意・筆意・文意・画意・寓意(ぐうい)・有意」

得るものに、自分の意思
誰かの思いじゃなく
自分はどう思って
どうしたくて
どうなりたいかだよ

というお話しは、リブログ見たら
見て見ぬふりしたいが、そりゃそうだな話

もう気付いてることを先延ばしにして
納得のいかないところでやり続けること
自分の意思で考えずに受け身で待つスタイルで、利用し利用されスタイルで仕事する人、何があってるとか、あってないとかじゃくて

カッコ悪くない?
利用してるの
利用されてるの

わかってて見て見ぬふりしてるの
ダサくない?という話にて

まずは1つ目終了

法人から仕事をもらう
↑☝誰よりももらえてる
メディアから仕事をもらう
ここも、もちろんやれてる

ということで、まだ3分の1でこの熱量

毎度言うが、やりたいじゃない
やれんのか
そこ、、そろそろ目を覚ませって話で

人の作ったもの買って、人の作ったもの研修して、それだけ、それ、ばかりじゃ自分の運動指導者の人生始まらないよね

せめてそれと合せて、自分の得意なものしっかり磨いて勝負、それが武器になれば、どんな人もなるようになってる

という部分は

うちの後輩と私で、そのあたりの違いはガンガン実績で出していきますよ、てことで

次回はメディアに出る話あたりをしたいと思います指差し飛び出すハート
話の主軸はこれ

TVに出たがる人は出れませんから

というお話し