昨日の田中さんと、コピペの依存型より依頼多数の独立型 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

昨日のドタバタ


なんと、とある放送の原稿が


一月前のものってことで、コーナーはじまって数分前に気付き、数十秒前のギリッギリでメールで届き


緊急速報の原稿もらうアナウンサーまたは、勝訴で走ってくる記者的なあせりと切迫感で、焦ったが


なくてもアドリブでいけます!( ゚Д゚)!

という腹の座った自分と、スーパー集中力モードになる自分に笑った昨日のその仕事は大成功


合せて、いや、のびちゃったとか、間に合いませんとか、ありえない、この後のレッスン、100名ほど待ってますから、押したら私撮影中でも帰りますよ、と宣言しての収録


慣れてないとカンペ読み、セリフ、めちゃくちゃ難しいのはわかるが、既に収録押してるのに合せて、私の前の出番の専門家さん、もっと時間押しそうだったので、出番変更できませんか、と伝えた昨日


メーカーさん担当さんは、その切迫感わかっておらず、1人、押してもマジ帰るぞ

テンションで伝え、変更してもらった昨日、あのまま言ってたらアウトだったこと合せての、トルチャコマド無事おわったら、今度は


えええ(´゚д゚`)!! 電車人身事故で止まってて、自身の咲百合倶楽部、オンライン間に合わないかも問題発生


オワタ


と、思いきや


動きはじめ、間に合うか(✽ ゚д゚ ✽)!

と思いきや、あと一駅のところで具合の悪いお客様救護のアナウンスで


不安不安オワタ再び、、、


でもなんとか帰れて 

10分押しスタート


て、ことで


こんな日ってある?

(@_@)てくらい


切羽つまった時間ばかりだった昨日、一切へこたれず、真剣に乗りこなそうとする自分に、サンデーモーニングで言うなら

あっぱれ〜

田中さんに

あっぱれあげてくれ

以外の何もんでもないわ


てな感じで

今日は名古屋


名古屋ANAホテルの会場で
今日もいい仕事ができ
副社長さんの見送りを受け
間もなく無事帰宅


そんなこんなのバタバタと仕事している最近、今、コピペ型プログラムを切り、ちゃんとした資格を取得し、社会のニーズに応えられること優先で、自分の腕を磨いて積み重ねてきた後輩から、続々にあんな依頼がきた、こんな仕事きた、と、いい報告の連絡が来ています真顔チョキ


偉い人がつくったのもいいが

やっぱり最終運動指導者として、使えるといえるのは、自分で考えられる人

その差、顔つきも、対応力も、信頼も、二番煎じチームとはかなり違うのは明らか

そんなことを、今までは

私の実績だけで、見せてきたが
同じことを思っている、後輩からも、今年は実績、とい結果で証明できそう

そんな話を、外部の有識者から見たフィットネスインストラクターの成功パターンが咲百合さんだ、と言ってもらえた、先日座談会の話しと合せて、仙台に向かう新幹線で投稿したい↓わかってないこと、見えてないこと、こりゃ考え方云々ではなく、自分が外から呼ばれる指導者にならないとわからないことがある、ってことで

現状現実はウソつかない

結局持ってくのは嘘くさい人じゃなく本当に人思う人


て、ことを思う本日

フィットネスジャンル

6月6日に

キテます✌

 


知ってる?


ゾロ目をよく見るっていうのは


波にのってますよ


そのままでいいですよ


やってることあってますよ

 

ていう、サインなんだよ


ということで、本日後輩としたラインのやりとり一部



自分の利益の為にやる努力は実らないが

人を思ってやる努力は実るのよ

これ、この言葉の意味がわかる人とわからない人がいるが、そこはもう、いろんな意味でなるようになってるものさ

てことで

今日は名古屋、明日は仙台、その差、思いつきであっちこっち食べ散らかして思いつきで発信する人と一貫性をもって動く人で変わる実績

都合よく見ぬふりしたらもう本当にそこまででそれまで、ってことで、現実をフィットネスクラブ閉館続くいまを考えてインストラクターさんたちに見てほしいな、と思います🍀