お寿司で祝杯 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

昨日は午後レッスンの後
何にもないフリーの日

ふと思いつき

8年経って留まることなく確実に進化してる自分と、やってきた仕事に対して、祝杯をあげたくなり🍶✨↓よーやってる
お気に入りの、地元のお寿司屋さんへ行って来ました

(^.^)田中さまお久しぶりですの予約電話


いつも元気にギャグを飛ばしてる大将がちょいと元気なく、カウンターの外で接客、どうしたのかな?と聞くと腱鞘炎とのことで、ケアの仕方をその場で伝授

いい人に出逢えば良くなるので、1箇所に決めずにいろんなリハビリのとこ、マッサージ、行ってみてくださいね、と言った昨日

ちょうど、専門ジムに通う友人からこんな報告があって↓

ジムで担当してくれてる女の子がやはり素晴らしい✨✨✨昨日行って、股関節と肩、肩甲骨周りを中心にメニュー組み直してくれました。

私の動き見て、どこがどうなってるからこうなる、と説明してくれ、外旋六筋に刺激を入れてからトレーニング始めるといいとか、ちゃんと股関節の正しい位置で力を受け止められるようこの位置この角度でとか指導してくれて。
プロだな〜と思う!

私がある程度体のことわかってるから伝えやすいとも言ってくれましたけど😊

咲百合さんと同じで、ちょっとした角度、肘の位置、膝の向き、力を抜くところ…いろいろ教えてくれます。で、ちゃんとそこに入るのがわかる!

「ものすごく詳しいですね」って言ったら「もう病気ですよね!」って笑ってました。信頼できる!
私もいろいろ教えてもらおうと思ってます✨

との連絡↑☝レッスンにしても、立ってるスタッフにしても本人にしても、ちゃんといいフォームで運動させようって人少ないよね、、、てことで

リハビリ的なトレーニング専門のところで指導を受け、話しわかる人として、コロナ禍オンラインレッスン出てた友人は、リハビリの先生がどこをどう動かして欲しいたいう言葉にちゃんと反応できる人

咲百合さんと同じでちゃんと教えてくれる、という人達はけっこういて、誰も言ってくれなかったが、今のフィットネスクラブの普通、いいインストラクターに出会えるか出会えないかで変わる未来の関節、私は楽しかっただけでなく、将来のことも考えたレッスンがしたい、、そんなことを、考えるながら、お寿司を堪能にやり
 
紫蘇を酢飯に噛ませたこの薄い昆布がのった鯖のお寿司が大好き
↑さよりとタイ

べったら漬けも柚子がふられてて美味しく

満足幸せな時間(^.^)



穴子はタレと柚子塩2種盛り

さあ〜今日は木曜日
来期から国分寺のレッスンが変わります


代行した時のエアロ1が好評で↑☝ちょいと時間はやめて筋トレ調整付きエアロ1レッスンになりました指差し飛び出すハート
国分寺の皆様、4月からもよろしくお願いします✨