本日の田中さん | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


一部↑本日の講演

久しぶりのオンラインセミナー
人の顔見て話す言葉を選ぶ自分としては、見えない相手に話すのは、別の意味で至難の業ながら

とても有意義な時間になりました

と、主催者の担当者さんの晴れやかな顔を見れて一安心だった本日

コロナ禍を通して、コミュニケーションのあるなし、接点のある人と接点のないところで活動してる職種の方との距離が出てしまっているので、その距離を「みんな大切な仲間として」縮まるような学びを、とのことで提案した本日の内容


いつものテーマに合せてコミュニケーションをより掘り下げてほしいとのことで、はい出番です↓な内容、何をどうしたら、という見てきたものと感じてきたものに理論もプラスされての今回

今まで以上にメンタルの部分を熱く話せたが、まだ不足があり過剰がある気がして、まだまだ磨く必要あり、と思った本日


学びもしない、人とちゃんと関わりもしない、本当に人と向き合いもしないだけならず、自身の本心とも向き合いもせず、運動は心にもいいよ、と言ったりできちゃったりもしたりする人もいますが


見て見ぬふりしたり、自分勝手などは論外ながら、励ますとか、応援するとかはけっこう難しくなくて、でも本当にその人にとって大切なことを言うっていう愛をもってして関われてる人は少なくって話で

本当の優しさを知ってる人ってなかなかいないよな、てことに、理論もプラスして、より伝わる話しができるようになったことを感じた本日、また今感じたことをさらに磨いた形にして、次なる講演に活かしたい。

意義を感じる仕事は
とても楽しい

そんな本日は、オンラインセミナーが終わったら友人の美容室へ


こないだブログでも話したこちら


ということで


講演セミナー業✨スタート

手帳に聴取人数記録し、目指せ1万人


レッスンし、家に戻り、オンラインセミナーをし、美容室で美容師でもある友人と他愛もない話で盛り上がる、良き日(^.^)


明日はのんびりな日、マッサージにでも久しぶりに行きたいなと思います口笛