結局はどうしたいかでしょ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

今朝ふとみたラインに最近よくアドバイスしてるインストラクターさんからメッセージ(・_・)おや?

と、ふと見たら

咲百合さん、おはようございます☀
この一年を振り返ってた時に、咲百合さんとのDMを見てて、すごいなって思う事があって(^^)

今、これ出来始めてるって思ったんです!
いくつか理由があるんですが、
あの頃結構どん底でしたが、
今は最高に充実した今、
来年を迎えられそうです!

と、下記の以前のメッセージ添付してきてくれて、(・。・)私何言ったっけ?

と、見たら

なかなかのいいアドバイスだったのでシェア、それに合わせて半年間向き合ったその人の晴れやかなコメントも、ちゃんと考えることの大切さを知ってほしい、ということで、本人の許可をへてシェアぶー

サラサラさらっーと、何気ないストーリーのコメントのやりとりから

「元気してる?最近どお?と、後輩の相談に乗りながら、格言連発、本当にやりたいこと探しと、今後のことの話しになり、この内容やってみと」↓伝え

回答見せてみて
見るといろいろわかるから
で、その返事がこれ



ていうやりとり口笛

は?みたいな失礼やつは気にするより転がせって、、(笑)後から自分で言ってて笑うわ、逞しいっていうか、、

向き合うこと、ちゃんと考えをもって仕事を選び学ぶことを伝えたいからブログ名前ふせてあげていい?に、もちろんです!との回答指差し飛び出すハート


これら、作業とか移動とかしながらの合間の返信でしたが、何かしらのゴリゴリの記事に反応してくれてたので、今変わりたいと思ってるのかな、と、鉄は熱いうちに打てでアドバイス


人が変われる時や、ステージアップとなる為のきっかけって、大概落ち込んでたり、フラストレーション溜まってたり、このままじゃダメだ!て、思ってる↓こんな時

こういうタイミングをごまかして

ズルッと甘えていつものパターンに戻ったとしてね、自分にとって必要なことってね、見返し見直し、認めて動かないとね

問題ってどんどん大きくなってひどくなるって知ってる?


この仕事キツイからやめる、とか

こんなこと言われたくない、とか

あの人苦手だからやめる、とか


そりゃどこいっても、ある問題で、どーしたって人生生きてリゃそりゃあることでしょ、て、問題に対して、アクションしないで逃げてるとね、次回にいくとまたさらに悪化してしまうんですよって


いうのは、病気も人間関係も、仕事の状況も、とくに40後半になるとわかるもので


結局はさ

あなたはどーしたいのさ

じゃあやりなよ、シンプルにこれよね


ということで


よかったね、という、返信に


本気で思ってくれた言葉だからこそ、自分を変えたくて、受け入れてきてよかったと思ってます!!やりたい事やりなよ、本当に背中押された言葉です😊


本当に楽しみです(^^)きっかけってどこにあるかわからないけど、DMでのやり取りをしながら、変わりたいけど、変われなかった自分を変えたくて行動したんだなって思います!!


ということで


ほとんどの先輩は、これやったらいいよ!これ広めようよ、となんらかのプログラム一緒に売ろうよベースで近づいてくるじゃない?で、どうしたいの?てあまり聞かないし、どう考えてるの?とかって興味もってないじゃない、、まぁ聞いたとしても、やっぱ着地はライセンスビジネスのこれの中に入れたがるじゃない?


て、話で、聞くならちゃんと本人のこれからを考えてくれる、みんなの為にって誰の為よ星人じゃない人に聞いてね


て、ことで


在り方、本当に大切だと30代に気付かされて、やっとその意味がわかりかけてます


との言葉、そういう部分について教えてくれる先輩に出会えたらラッキー


見極めよう


本当の優しさって


なんなのかを


頑張ることより認めること

何かに依存して頼るより

自立して判断できる学び


都合のいい解釈で問題から逃げる人より、真実を見れる人が伸びる人


節目となるタイミングで連絡くれた後輩、来年がとっても楽しみ🍀


自分の将来の為になる判断は一瞬一瞬試されるてる



嘘つく、どうする?盛る?正直にいく?

人生はそんなことの連続
振り返りはじめる年末、去年と何が変わった?来年はどうする?目標を威勢よくたてる前に、まずは現状把握よね?

ということで、今日はのんびりお買い物しながら、後輩のありがとうございますメールにニコニコ(^^)曇り顔が晴れて何より

在り方が創る未来

苦手に逃げず
無理はしすぎず
現実は見るが
人の意見はそれぞれ

結局自分はどうしたいのか

どう在りたいのか

そこが答えじゃない
と感じる夜

あー明日は普通の休み✨めちゃ嬉しい

忙しいと普通が幸せすぎる

ということで

普通にテレビぼーっと見て
ゆっくりお風呂入って
大好きな雑誌見て寝ます✨