守破離と世の中に必要なことをする運動指導者 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

楽しく遊んだ後はガッツリお勉強

明日は朝から晩まで関節痛から未病についての最新知識を学びに行くのです。


健康を謳って仕事するなら、アホじゃあ困るわけで、楽しいだけの運動指導だけじゃあ年齢いった時に奥行きなさすぎて使い物にならないから、今の知識に間違いかないか、もっと違った視点で、より良い指導方法はないかと磨かないとね、てことで

悩みを改善出来る、どんぴしゃりでアドバイスができる運動指導者になるべく磨く知識、ちなみに明日勉強する内容は以下↓

 

① 膝の痛みの原因と運動療法(前編)

② 膝の痛みの原因と運動療法(後編)


③糖尿病と運動・身体活動(前編)

④糖尿病と運動・身体活動(後編)


⑤症例から学ぶ個別的運動療法プログラムのつくり方(高血圧編)

⑥症例から学ぶ個別的運動療法プログラムのつくり方(心疾患編)


これらの勉強↑でございます指差し


1人でも多く人の健康に、みんなを笑顔にって、よく言うインストラクターはおれど、笑えるってどういうことですか?ストレスがなく、メンタルヘルス整うってどういう状態ですか?


て、ところ、話せる人少数 


日々の毎日がやで逃げとしてのレッスン参加、それはそれで良しとしても、解決としての提案はできない人、ダイエット、姿勢改善、糖尿、高血圧、について話せといっても、( ゚д゚ )


?となる?指導者だらけ、てことで

 

1人でも多くの人を健康に、て、何のことだよ( ゚д゚ )


ていうのは


学園祭はりきる学生並みのノリで、軽すぎて悲しくなるのが今の業界、パーリピーポー的な仕事の仕方で、楽しけりゃいいじゃん


だけで、フィットネスインストラクターの地位をあげろという、、意味不明な主張は苦笑い以外のなにものでもない状況


何かのグループ、団体の偉い人が作った

◎◎流派的なものを完コピしてる指導者

そこから離れたら
仕事がなくなるインストラクター多数

教えに基づいてレッスンしてる
弟子的な仕事の仕方で
ずっと自立できず、その人とその場なしにしては自分の価値がでない、と、なってしまってる、依存型の指導者が今、7割かな、て、事で

自分で考え、自分でいいもの生み出し、自分で仕事を取ったという実績がある人がいないのは

よく考えないせいだよね

ていう、そりゃうまくいかないし
お給料は安いままだろ、て、話しで、

守破離の、この概念なくして1人前には程遠い

て、ことで、勉強に向かう電車の中で本日アップするのはこちらの内容↓
いい年齢になった時、運動指導者として活躍できるか否かは、これの離までいってこそ、と、思うのだが

今の業界はプレコリオ、流派の教えを啓蒙する人達ばかりで、破るもいけない自立できてない運動指導者ばかりだよねてところ

習って研修されたことを
覚えるインストラクターでは、言葉に説得力もないし、伝わるものも伝わらないだろ、てことで

環境変えて、価値観の違うところ行って、外に出なきゃ見えないいろいろは、1つの世界の価値観で留まらずいろいろ見てこそのもの

自分が思うこれ、というもので、オリジナリティある独自のものを生み出しるまではいけないと手応えがないじゃない?てことで

今日伝えたいのは↓
次いこーよ、次に

て、話し


◎守破離の守止まりインストラクター多数
やりがいは
まできてこそ真顔グッ二重丸
と思う本日、、、

1人でも多くの人を健康に、というのなら、不具合ある人、不調がある人、どれだけ救えるのか、そして救ってきたのか?!ていうところ、勉強するほどに依頼増え、いつまでも守破離の破ができない仲間との距離が空くことに悲しさと悔しさを感じ、食生活もいい加減で、レッスンではフォームを正さず、膝悪くなる人が多発するレッスンしてる人達が、1人でも多くの人を健康に、なんていってるのを見ると

本当かよ?どこかだよ??と、思う最近

やっぱり学生的な人よりきちんとした運動指導者が強いよね
 
学ばざるもの教えるべからずで、またさらに未病分野を強化すべくの勉強へ向かう

好きなことと、進めたいレッスンと、世の中の人に必要なものは別

て、ことで、スタジオレッスン、サークル、だけで終わるか、広がるかは、自分の好きなことだけではなく、頼まれたから、やる、ではなく、世の中の人に必要な、という部分を自分でどう考え、どう学んでいき、機会を作り、仕事にしていくかが肝

ということで、私が学ぶのはそれこそ今の世の中に必要な内容ですよ、て、話しで、また柱と健康知識の根を太いものにして、世の中に役立つ指導者となるべく勉強してきます真顔グッ二重丸