メディアが欲しがる人とスーパー福島屋 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

おこ(怒)(`ε´)ブログをアップしてからの翌日



⤴フィットネスジャンル、記事ランキングは7位のこの内容、アメブロフィットネスジャンル3908人中のランキング9位なので、業界の人、見てほしい人は見てるだろう、と、ブログだけに留めようかと思ったが、、、、

いや、こりゃもう一押ししたいな、大事なことだな、と、人のふんどしで相撲とってるなよ、てことでの投稿



そのメッセージを込め、1番繋がりと同業者の多いFACEBOOKにも投下
↓内容は以下

今日は早朝から収録の仕事でテレビ朝日で、元宝塚歌劇団の愛華みれさんと新山千春さんとお仕事でした🍀

9時入り11時アップスタッフさんとメーカーさんに「とっても良かった」とのお褒めの言葉をいただき気持ちよく今年最後のスタジオ収録を終えることができ、スタジオ近くにある大好きなタコス屋さんでタコスを買い、スパークリングを買ってきて昼飲み、とても気分のよい1日となりました。

こういうテレビやラジオや有名企業、公共などで仕事してるとよく聞かれることがあります。

「どうやってそうなったの?」

よく聞かれるこの質問の真意は、どういうコネなの?どういう繋がりなの?

「どこから入ればそこにいけるの?」

というものです。

コネや売り込みでなんとかしようとしてる時点で、それまでの存在。

能力や知識があってフィットネス業界やその世界の中では有名であっても、一般となると変わる選ぶ基準。

狭い世界でしか活躍してない人の対応力とその世界の常識でしか仕事してきてない人というのは話が通じないというパターンが多いので、フィットネス業界のみ、ヨガ、ピラティス、ダンス、筋トレだけの世界にどっぷりな経歴の場合は、なかなか選ぶ側から見ると弱いのが実際の話、なので経歴に個性があり、選ばれるポイントとしては

この人は何ができるか、ではなく

【この人は何をしてきた人なのか】

大海原の中から選ばれたいのなら、実積や経歴に個性がある、ということが大事なポイントとなってると私は感じます。

先日、お付き合いのある会社さんの担当さんから、同業者の何人かから
「私も、僕も、田中さんがやってるそれやりたいです!」的な売り込みがあったことを聞きました。

選ばれる時に選ばれるタイミングで選ばれる、やることやってれば見てる人は見てると思っている自分は、私の名前を出して行うその行為にとってもモヤっとしました。

やり方はいろいろですが、今まできた大きな仕事は、残念ながら売り込んだことは一度もなく、大概は突然のオファーで、評判を聞いての連絡です。

ということで、磨ききってない自分を売り込むのはナンセンス、光ってれば見つけてもらえる、売り込んでるようじゃうまくいかないのが実際。

はやる気持ちにほだされて、不躾がましく売り込むよりも、まずは目の前の1つ1つの頂いたお仕事に、大小問わずに向き合うことが1番の近道だということを知ってほしい。

◎焦るな、見てる人は見てる

◎わかる人にはわかる

◎自分の利益を先に考え人を利用しようとする人は見透かされる

ということを発信したくなった本日

こういうのは1番聞かなきゃいけない人がすっとぼけて、聞く必要のない人達が共感してくれるものなんだろうけど、私の名前使わずに自分の実力だけでいきなさい、ていう釘を指す意味でも、講師、メディアの仕事をいつかは、と思ってる人にも聞いてほしい話しとして、スマッシュ🎾スパーンと打込みたくなった今夜です★

おおをををを(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯(⁠┛⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠)⁠┛⁠

言ってスッキリした〜(笑)

他人のふんどしで相撲とるなよ(ಠ⁠_⁠ಠ)

(安心しろ名前は聞いてないぞ👍)

急がば回れ

アリとキリギリスですよ(・ω・)

ということで、わざわざ見に来てくれるブログとは違い、みんなの目にとまるFACEBOOKにゴリゴリの内容をアップするのは勇気がいりますが、有名人になりたいテレビ出たいという気持ちを、持つ人は多く、その多くが自分のことばかりを考え出る人が多い、こういう場合はどう答える?こんな相談きたらなんて答える?その根拠はなんなの?と聞くと答えられないのがほぼ、一方的に動かしてこっちが喋るレッスンとはまったく違う経験が必要なメディアの世界、求められてる人はこういう人


ということをちゃんと理解してる人は普段の仕事の仕方や今やってることに表れる、ということでのアップ

わかる人に伝わったらいいな〜と思ってのは発信、いろんな人から超いいねとラインでの連絡をもらい

FACEBOOK見ました、やっぱり田中さんはカッコいいっす口笛 

ていうメッセージから

そんな身の程知らずいるんですね、なんか笑えます(笑) 

などと、近しいいろんな人から、共感してくれる人からラインが来たりしたのでもう気が済みました真顔グッうずまき

て、ことで
はいそんなことより
おそろしい話しは終わりにしておいしい話をみんなに

こちら、昨日行ったお気に入りの福島屋の話を(^^)


ここのスーパー、本当に商品のセンスがよくて、そこそこ値段はするのだが、いいもの、いい質のものばかりで

以前どこかの地方で買って、凄く美味しかったものや、そうそうこれ気になってたの〜て、ものが揃ってるんです(^_^)


そしてお試しにも良いサイズとかもズラリ、大容量のお得品って失敗すると、自分が想像してるのと違うとちょっと困っちゃうから

お茶でもお米でも、コーヒーお菓子でもバラで、まず少量っていうのが私的には嬉しく、こうして、少しづつていうのが、このスーパーを見てのツボ口笛


そして、ここのパン、お弁当、鮮魚、お野菜がまたとっても美味しいの、てことで
くるといろいろ目移りしちゃうのもなんだか楽しいところ口笛


お蕎麦とか焼売3個とか、私はすごーく嬉しい、小さいサイズがいっぱい

いろんな野菜、栄養取りたい、ちょっとだけこれたべたいが叶う


ケーキもちょっとだけ、ていうのが叶うし、またお刺し身、このお魚を使った丼ものもまた最高♥ スーパー福島屋



あるといいなといいものがいっぱい指差し飛び出すハート

私はコーヒー、チーズケーキ、焼売、パスタサラダ、ぶり丼、冷凍用のクロワッサン、新米、好きな塩ポン酢を買って無添加マヨネーズも買って帰宅

重かったが、いい仕事していい買い物できて大満足(・∀・)

そんな本日は先日紹介した チョコバナナアイスとチーズケーキとコーヒーを食べて出発、今日はレッスン多い日なのでいっぱい食べて頑張りたいと思います(^_^)


スーパー福島屋、ぜひ見かけたらいってみてください(・∀・)