効果が出るのは楽しい★変化は嬉しい | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


金曜日のレッスン前、トコトコ(⁠(⁠⁠・⁠_⁠・⁠)と

レッスン前に私のところにきたご年配のメンバーさん、耳打ちするようは姿勢に、なになになに?珍しいそんな話仕方、どしたのどしたの?と、耳を傾けると

「先生、あれ、あの先生の書いてくれたレシピ通りに、私スムージーやってるの、すごいわあれ、私ね、最近便秘がちでね、もういい年齢だからしょうがないのかな、て、思ってたんだけどあれ飲んでからさ、毎日でるのよ、本当に、すごく感謝だわ」

とのお話し、え?!本買ってくれたのね、そしてやってくれたのね!と、最近続々とすごいわよあれ、と効果アリで調子良くなり、嬉しいわと報告をもらっている、こちら↓グリーンスムージースペシャルレシピ、インスタライヴでも話したこれが結論、の、飲みやすく美味しくて効果大のレシピは大好評
セミナーや、講演などで何がおすすめかを聞かれた時に、説明すれど、やっぱりメモしたところで伝え切れない内容、冬は常温で、とか、スープを夜に、て、話も、本だとしっかり理解して、わからなくなったら見返して、ということで続けられやすく、なので効果もしっかりでる、てな具合で

肌綺麗になったり、便秘なおったり、姿勢良くなったりしてるみんなを見ると、あーこの為に私は頑張ってきたんだな、と、こういうことがしたくて勉強してきたんだな〜と、思う。
運動だけでは届かない調子↑体の状態は運動である程度変えられても、内臓腸が重要な体は食ありき、て、ことで

最近は関節筋肉だけならず、内臓のリンパ、老廃物、神経、ホルモンに作用する運動というものに興味を持ち、毎月毎月進化を重ねてきたオンラインレッスン咲百合倶楽部、これも最近さらにさらに内容進化中

今月のテーマは、腎臓、あらゆる角度から見て、今までの経験を活か進化する最近のオリジナルレッスンは、オンライン3年たってさらにレベルアップ指差し飛び出すハート


腎臓の役割は=老廃物除去、造血、骨作り、体液のイオンバランス調整


こちらは最近届いたレッスン感想↓


昨日の朝はとにかく疲れてて朝ごはん食べてもエンジンがかからず😓
レッスン休む?なんて思いながら参加して、やっぱり参加して正解👍途中から目が開いてきて頭もスッキリしてきて復活👍
あの腎臓のレッスンのおかげ✨きょうも片付け終わったらフォームローラー転がさないとです❗️今朝は夜レッスンのおかげでぐっすり眠れてスッキリ目覚め気持ちいい朝です✨✨


こちら、下記の感想は今日の内容についてのもの、みんな普通に感動すると送ってきてくれます (^^) → 今日は、老廃物がより出るよう、リンパ鼠径部を動かしまくり、まず下水管は流れよくしたからこの後歩いてくれ、と、メンバーに促し、よりこの内容が活きる食事の仕方から過ごし方まで提案


今晩は、本日のリンパと腎臓の組み合わせ最高でした😊👍ウォーキングの後の畑作業、1時間以上でしたが、いつもなら腰にきたりして疲労感が半端無いのですが、ウォーキングからずっとラクラクでした。

正に通ってるって体が楽ちんなんですね🤭其れが今継続中です、凄すぎます。

是非またお願いします。何回かやらないと覚えきれないです。

よろしくお願いします🤲


そしてこちら↓尊敬する仕事めちゃくちゃできる同じく講師業の方からの感想、一回出るだけで体違うと、会議のあと、送れても二十分だけでも出てくれる、最初から最後までいなくてはならんフィットネスクラブよりこういう時に自由に入れるのが良いとこ↓


先生レッスン入れていただいてありがとうございました!腎臓マッサージ効きます!目がスッキリして体が蘇ります。最近寝る前の腎臓フォームローラーがマイブームです。本当にありがとうございました!



そしてこちらは先日エアロのレッスンに来てくれた元同じ職場の後輩からのメッセージ口笛


昨日はありがとうございました✨✨✨

久しぶりのレッスンだったのですが

今日、めちゃくちゃ身体が軽いです😭‼️さすが神レッスン、さゆりサマー💕💕💕


て、ことで


運動は、どんな指導者に出会えるかが人生を左右する


お孫さんや、子供の為に、人生の後半戦を誰にも迷惑かけずき元気に、楽しく生きるたい、仕事と家庭、介護中の方、パートを頑張ってる方、日々真っ直ぐに生きてるみんなの毎日がより楽しくなるよう、ちゃんとした運動するとこんなに体楽なんだ、姿勢綺麗になるんだ、と、みんなのご機嫌あがる毎日をサポートできることが私の喜び口笛


フィットネスクラブのレッスンはマニュアルがあり、その時の時期、季節、みんなの体の状態にあわせて内容を変えてレッスンすることができないのだが、オンラインなら可能、てことで


フォームローラーを今回の本で買った人に、ぜひやって欲しいオンラインレッスン指差し


夜だけ、火曜日昼だけ、などなどオッケー🙆いろいろ都合にあわせて相談のってます、フォームローラー、あの本にのってる以外にもいろんな使い方があります

このスケジュールの時間に↑合うところありましたら、ぜひ来月あたりいかがでしょうか?1日だけでも発見と学びありで楽しいですよ〜口笛 て、ことで

効くって楽しい
変わるって嬉しい

体験も受けてるのでレッスン前、SNSメッセージなで、気軽に問い合わせてもらえたら幸いですにやりイエローハーツ