好きな街で過ごす嬉しさ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。




ご近所はスイーツ特集、パンランキングでもよく雑誌に取り上げられる名店激戦区、昔からの老舗から新しいお店まで、食いしん坊の私にはパラダイスのようなところで、行着けの店も多数

いつもどーもー、と言った感じで話す八百屋さんからイタリアンのお店からお寿司屋さんまで、ずーっとこの街がいいっていうくらい好きなところ


そんな好きな街ですが今回のコロナでつぶれてしまったところ多数ですが、やはり人気のところはずっと安定、接客、味、清潔感そこそこだと弱く、やはりもともと実力ありだったところは何があろうとファンがいて強いな、と、改めて思ったのだが

生き残る為の機転というのもまた大事だなと思ったのが今回⤴️上の素晴らしきイタリアン食材のお店、オリーブオイル、イタリアン総菜、ケッパースパイス、バルサミコ酢を売るところなのだが、もとはイタリアンレストラン、新しくできたがあんまり人が入ってるという感じではなかったところなのだが

途中から潔く営業をやめて問屋スタイル&お惣菜&テイクアウトでピザパスタなどを出す店として方向転換、潔よい判断力、これ、ぐずぐずしてると沈没してくから、こういう時の決断力って大切よね、と、ありがたく素晴らしきイタリアン食材を買わせてもらいながら感心した、ていうところ。

今日はインドカレーをテイクアウトしに昼行ったのだが、いつものインドのお姉さんが『おきゃくさま~いつも辛口~最近、普通~なぜ?』と聞いてくる、、なぜ?、、言って伝わるかな『胃腸のことを考えて刺激少ないのに最近して』と、返してみると『そーなんですねー』と、伝わってるよーな伝わってないよーな(;^^) でも辛口好きな人いつもありがとねーおきゃくさまーって、覚えててもらって嬉しい私、そんな私は夜はお粥


そしてご近所でのお買い物といえばエコバックに毎度このななめがけ、財布とかはこっから出して荷物増えたらエコバックていうのがパターン口笛


そんなご近所買い物中に自転車で買いまわってたら、今日、突然すれ違ったおばちゃんが、こっちをくるっと振り向き( ゚д゚)

(´ロ`ノ)ノなに?なんか私落としたか?

と、思ったら『(*・∀・*)あなたのその鞄素敵✨色がとっても綺麗✨』と、、葱をぶっさした状態の、この鞄みて言ってきた(笑) なんだかほのぼのするやりとり『(・∀・)ありがとうございまーす、これ私も気に入ってるんでーす』といって立ち去る🚲️🎵



この鞄は⤴️シンガポールで大分前に買ったんだが、その当時7000円くらい、日本でこのてのタイプ流行って2倍くらいの値段で売ってたんだが

まあ~この鞄ほんとーにめちゃくちゃどこいっても誉められる、レッスン行った先の女性社員さんに、メンバーさんに、服を買ってりゃあそこの店員さんに、、、本当に買って良かったと思うお気に入り


生活を豊かにするもの
好きな街で好きな暮らし


忙しくバタバタと働いてきたここ何年でしたが
改めてゆとりというものの大切さを感じたコロナ禍、あのままだったら寿命縮まってたかな、なんてことも思う(;^∀^)

これはこれで、🌸桜咲く公園を見ながら、オンラインしかり、生活リズムしかり、気付けてよかったなとも思ったりもする本日でした😃