元気が出る鰻とトマトソース | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

土用の丑の日?


鰻が食べたいな~と思っていたら


お買い物中に発見




どどーん、と、あの長いのはいらなくて

こういうのが便利で好き口笛

鰻山椒煮、これが使いやすい🎵



元気でるね~若い時より鰻がきくね~

山芋とのセットが滋養強壮的に最強だね~

山芋は体を、潤しから咳などに効く、クーラーで冷える体と夏でバテる体にいいのでこの時期うってつけです口笛



で、今朝はストック料理

オリーブ、ディル、ニンニク、バジルでトマトソース作り



フレッシュな香りがたまりませんね✨

できたものもいいが、生で作ると味の奥行きが違いますね口笛


こちらは有機のトマトソース

トマトの酸が缶の金属を溶かすから、買うなら缶じゃなくて瓶がいいいんだよ👌



これでサラダと鯖のトマト煮と白ワインで一杯ていうのを狙ってます✨ あー楽しい

お料理は自分をハッピーにする

元気がでるトマトと鰻で

さてさてオンラインの来月のスケジュールを整えて出しましょう

皆様今日もよい1日を口笛