政治家の伝わらない話し方とオリンピック選手の伝わる話し方 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


先日あったエクササイズ監修のお仕事打ち合わせ


今回は15万人規模


国民的女優さんとの新企画


全ては

コンセプト


という言葉に大共感ウインクグッ100点


https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12592245591.html 


どんな時も


何のための


この機会なのか


ということは


何をするにしても大切


フィットネス業界には、これらの話がわかる人がほぼいないので


わかる人との会話は本当に楽しく燃える真顔グッうずまき


そう、そう、そこなんですよ
そうなんですよ

ちゃんと説明できる人いないんですよ、右いって足あげてヒューでまわって

頑張ってー元気ー!もっともっと!ばかりで

ということで

フィットネスクラブのレッスンと外での運動指導で求められてる、ニーズはまた違う

まもなく講演講師4合目UP


濃い~やついきます真顔!



中途半端な人は通用しないという話は、今の政治家とオリンピック選手の話し方を見ればよくわかる


バランスを取りながら保身をはかって話す政治家の伝わらない話し方と、言葉につまって沈黙してても目で言わんとすることが伝わるオリンピック選手


講演講師にはオリンピック選手と多数、伝わる話し方ができる人に中途半端な人はいない

https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12393089765.html 


人生かけて出た答えがある人達が活躍する場では、成してきたこと、乗り越えてきたこと、真摯に向き合った日々の中で得た答えを持った人達が集う世界


聞いてる人の人生を、豊かにし、幸せにできる人というのは、自分の仕事の安定のために仕事を開拓しようとする人達にはない迫力と使命感がある


講演講師、私のような仕事がしたいと言って話しを聞いてくれてる子達で地域止まり、組織止まりで全国区に届かない人に足りない部分へのヒントが、次回の記事にはいっぱい


どこかの会社にきた依頼の派遣

どこかのグループの育成係りとしてのセミナーではなく


あなたの名前で依頼がくる


○○さんでお願いしたいという



どこかの組織の後ろ楯なしで

個人としての魅力、実力、実績が問われるのが次のステージ


依頼を受ける度に毎度聞いてきた

『なんで私に?』の質問


そんな話しも含め、全国規模で個人として講演講師業で、運動と健康をセットに活躍したいと思ってる方は、是非とも参考にして頂けたら幸いです。