無駄なく使いきり無理なく自分時間が確保できる冷凍もの | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


冷凍保存もしますが冷凍野菜やフルーツも活用



有機野菜、フルーツ、もぎたて取れたては風味も栄養価も高くいい冷凍野菜は買ってきて保存する時差がないので冷凍で買ってきてしまうこともオススメ口笛

ほぼ有機↑へんなもの使ってなくて素材そのまんまのものをチョイス、試して良ければリピート


こちら、引越し時キッチンボードを新しく購入し、しばらくなかったのでスープストックで大量にスープ買ってワンボールですませてた時にもらったもの


確か5000円以上の購入でもらえたんだったかな?

とくに枝豆は呼吸で風味が落ちてくから

収穫後すぐ近くの工場冷凍で冷凍の方がむしろ美味しいのよ口笛


冷凍技術も家の冷蔵庫よりも優秀な工場でやっていたりするから、瞬間冷凍でうまみも栄養もしっかり瞬時に凍って逃げないから、いいものはオススメ


是非自分で食べて確かめて、いい有機野菜などはこういう保冷バックなどに入れてお買い物することをすすめたい


お母さん達って忙しくて自分が楽しめる時間がないから、加工食品ではない素材の冷凍はバンバン活てほしい口笛

昨日もあげたが、手を抜くというよりは自由時間を確保する為の工夫、ということで

下手に余らせたり、古くなった野菜捨てたりするなら冷凍野菜を買ってきて適量入れてうまくやるって大切、て、ことで

まず冷凍室を整理、保存バック購入でナチュラルハウス、ビオラル、ピカール、エフ&エフ


私が忙しくてもこれだけ料理できるのも、彩どりの良い様々な料理を食卓に並べられるのも冷凍を活用してるからこそ

なので皆さんもぜひ活用を

近所の有機野菜が手にはいるところで一気買いで、野菜を無駄なく使いきり、無理なく自分時間を忙しい人ほど確保してほしいな、なんて思います口笛