柚子カボスで作る香り良しのちらし寿司 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

ち~らし~

寿司~



な~ら~あっ

ほい✨

燃えるゴミの日前日は仕込みの日

ドサッとスムージーのもとを作り、下ごしらえをし、生ゴミとなるものはここで捨てられるように仕上げる

そんな昨日は、こないだ買って気に入ったヤングコーンストック&ちらし寿司の種作り口笛


お揚げのきつねが余ってたのと酢のもの系恋しくなるこの時期にちらし寿司の仕込みをし

本日計画実行✨

蓮根、ひじき大豆煮、ごぼう、にんじん、きつね揚げ、錦糸卵
ご飯は電気圧力鍋でご飯は固め設定で炊いて後は昨日作っておいた具材を混ぜて





はいっ\(^_^)/

美味しく香りよく出来上がり


レッスン後のお腹すいた時がいいでしょ~


て、、作れば



はいピカピカのチラシ寿司


手作りの醤をヤングコーンにのせて、冷凍ストックしといた空豆と手作り糠漬け





食べれば
そりゃ
うまいっしょ


て、ことでやっぱりおかわり

大満腹
大満足
(・∀・)

食べすぎた

ふーーーーっ、と満腹な状態で
大好きな番組チェーック



のんびーり、ソファーに座ってお茶を飲みながらお茶を飲む


今日はこの一食のみかな?

ガッツリ食べる時はだいだい1食で本日のご飯終了

小腹減ったらおやつ食べて
お風呂あがりにスムージーでグリーン入れて終わりかな?

てことでその後は、お昼寝😪

運動して動いて
お腹すいて
自分で美味しいもの作って
食べて幸せ感じてから

好きなテレビネットでみて
寝る

食べて、眠くなる
自律神経副交感神経の調子もよし

今日はちらし寿司

昨日はあの人と赤の世界

この話しは後で



忙しい時には出来ない楽しみ方を
手の込んだ料理とテイクアウト

ちょっと食べすぎたのでウォーキングがてらに、お気に入りの紅茶ショップでアールグレイ買いにいこ口笛