攻めたい人、自信がない人、共にオススメの動画 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


是非、今の自分の働き方に不安を覚える人や、仕事がうまく発展してない人に見てほしい動画、非常に面白い、だがしかし自分から逃げてる人はちょい苦しい、話を聞いた時の反応にその人のやってきたことはよーくでる。



よく厳しいなんて言い方でごまかす人いるけど、要は私がごまかしてきたことバラさないでよ滝汗


見てみぬふりしてきた本当の話しないでよ笑い泣き


て、ことなだけ


誰かのアドバイスも、助言もうっせーわと思ってしまう、でもこんな自分のままではいやだ、そんな時、そんな頑固でプライドが高い人は、知人の助言より本や、こういう動画がきく


https://youtu.be/RRe8shupnZc


ルノアール、、うける(笑)

不安定な時こそ、自己肯定感低い時こそ餌食になりやすい、承認欲求を満たすような入り口からなものは怪しい、本当の自己啓発は自立を促すもの。


自分の頭で考え、自分で動いて、成果をだす

これが基本


そして、稼げない人はみな3日坊主、結局はやるかやらないか本気か気分なのか 
というところは、結果と成果に表れる。

やってる人はやっている


↗️これがわかっている人と話すのと、これを知らない人と話すのでは会話の面白みが違う。

経験と向き合ってきたことの数と、結果を出してきたことによりこの理解度は変わる。

ある一線を越えた人にわかること
ハッキリ伝えられるって、自分の意見に理由があるからこそ、それによって集まる人も変わり、仲間もできるから、共感しあえる人達が周りに集まるかろ楽しい

愚痴ばかり、行動もおこさない、そんな自分を認めたくない人達と話してばかりで自分もそういう人だと、文句言ってるだけのおばさんになっちゃって、何も広がらず、そこに共感する愚痴友だらけになるからドツボ。


楽しそうにチャレンジしてる人うまくいってる人が羨ましさから憎くなる

そういう人が恨めしく眩しく見えると見たくなくて離れたくなる、となるとネガティブな友人ばかりになる

つまんない表情
手応えない毎日、これってさ、結局そしてるのは
自分なんだよね


て、ことは

ほとんどの人が自分でわかってること、だけどそれを環境や人のせいにしたくてさ、でも同じような状況でもできてる人に関しては、私そんなに強くないから、とか、意識高くないからっていう都合のいい解釈して、自分の本当はこうしたいから目を反らしてるからさ、それを言われるのってこわいんだよね、でもさ、それって全然
バレてますよ
( ・-・)
知ってますよ
(・ω・)


小芝居やめせんか?(・ω・)

ていう話しでさ

見てる人はわかってるんだよね、行動が言ってることと伴ってないとさ神経質なめんどくさい人、いつ会ってもつまんない愚痴しか言わない人ってことで自然とわかりやすく人がいなくなっちゃうんだよね


てなわけで

(´ー`)このままじゃダメだーて思う人

誰かのプログラムに頼って自分の頭使ってないな~と思うインストラクターも含め
ここらで他人の褌で勝負せず、自身の考えた内容で仕事できるように動いてみてはどうでしょうか?

そして
仕事や旦那の愚痴
いつも言ってる人は

会社、この仕事好きじゃないな、て、思うなら自らの力をつけ、環境を選べる実力つけませんか?

働くのやだなーめんどくさいなーで、その旦那に依存して、ストレス溜まるくらいなら、自由に選択できる準備しませんか?ということで

思い立った時が吉日
なんか今のままじゃなー

と、思う人に見てほしいまこなり社長の秀逸どツボのYouTubeと田中のリブログを

もう一越あがりたい、もう一皮向けたい人に向けアップ口笛

こういう話は頑固でプライド高い人ほど、本や動画で見て実践、人から言われると

うっせーわって
なる人ほど有効 

やった人達、向き合った人達が広げてくもの、逃げた分だけ狭くなるもの、そんなことをあと一歩前に出たいと思ってる誰かに届いたら嬉しい😃

オリジナリティ、言葉に力がある人は真似じゃなく
自分の信じることで
成果をだす。

今この話が必要な人が見てたらいいな、行動に移してくへたらいいな、と、思った本日です。