オンラインレッスン今期の新テーマと最近のレッスンの感想 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


オンライン最初の目標はこちら

はい😃✨

これは達成


で、次なる目標とテーマはこ好調のさらなる先を目指し
ご機嫌な自分
でいられる毎日(^.^)

歩みはじめたら進んで進化していくのがさまざまな仕事、生まれたら子供がどんどん大きくなるように、お仕事も生まれたら、託されたら、どんどん大きくなっていくもの口笛

以下、パワーアップし、好調を越えてご機嫌を手にいれつつある皆さんの感想です口笛


何はともあれ、まずは感想、自分がでかしたことよりも、みんなの喜びの声、なにができたかの方が重要、そしてこれが私の自信にやり

✴️✴️✴️✴️✴️オンラインレッスン㊗️1年✨
先生も私達も、よもやこんなに長く続く事になるとは思いもしなかったあの頃。
そうして、先生のオンラインレッスンがなかったら私の身体は今頃❓
と思うと恐怖でしかないです😅

✴️✴️✴️常に新しい技を編み出しては実践して下さるおかげで機能改善や、その維持が出来ていて嬉しい限りです😆これからも引き続き宜しくお願い致します😌


昨年の健康診断で背が縮んでいました。

自分なりに伸ばしたりしていたのですが

3月、レッスンに出てみて伸ばしたりひねったり「あ~これ!これ!」ここまでやらないとダメなんだと改めて実感しました2.3日続く筋肉痛、寒くても出てくる汗「あ~これ!これ!」これも実感。先生の適切なお声かけ。それでもわかりにくい時の絶妙にイメージしやすいたとえ。そして見られてるかもという少しの緊張感。とても楽しい1ヶ月でした。なんでもっと早くやらなかったんだろう。。。これから!これから!がんばるぞ~ってコトで4月からもよろしくお願いします。
月曜日固定プラス2でやりたいです。17日のセミナーもお願いします。


✴️✴️✴️来月もフルメンバーでお願いします。
姿勢改善をうけだしてから、「背が伸びた?」と言われる事が多くなりました。次の人間ドックで身長を計るのが楽しみです。久しぶりに行ったマッサージでも、担当の人に「ヒップが凄く上がってる!何か始めたでしょー!?」と言われ気分ルンルン♪です^ ^
骨盤も、元の位置に戻ってきたような気がするんです。効果が凄くてビックリです✨16時間絶食も、慣れてくると無理なく自然にできるようになり、逆に、絶食期間をもうけないと落ち着かなくなっています。
本当に先生に感謝です。
いつもありがとうございます🙇‍♀️



16時間ダイエットははじめて約1ヶ月、かなり成功しています!先月から体重−2Kg強、体脂肪率−2%です。身体がスッキリして軽くなり、新学期に向けて体調が整いました。
食事時間を空けるだけでなく身体の調整、特に背骨・骨盤周りをしっかりやっているので、スッキリ感がとてもあります。言葉にするのが難しいですが「整っている」というのでしょうか。久しぶりに人と会う機会が増えますが、姿勢がよくなってお肌も少しきれいになったので自信も持てます。オンラインレッスンのおかげです。また忙しい毎日になりますがセルフケアを忘れずに頑張ります!

 4月からも宜しくお願いします‼️今週 オンラインレッスンがお休みで…いかに自分の身体がレッスンで支えられていたか、感じています。レッスンがない日はウォーキングをしてました。食の面でもだいぶ影響受けてます。毎日のことだからと南部鉄器購入しちゃいました‼️咲百合先生のアドバイスが無ければ、考えもしなかった…そんなこんなが多くて、今月もセミナーも受講したいと思います〜。
レッスンはデイタイムメンバーでお願い致します。

今日もゲリラレッスンして頂けるみたいで、楽しみにしております。お月謝は明日にでも振り込みます。お知らせ遅れて申し訳ございません。あとラジオ凄く楽しみにしてますね!大活躍でこちらもウキウキしちゃいます。🎊


もう3月のレッスンも終わり、あっという間にリモート1年をむかえます。お陰様で体力、筋力、姿勢等など今までに無い身体の気づき使い方がわかるようになって来ました😆👍セミナーと共に更に健康思考となり、野菜作りに精が出ます…
最近、南部鉄玉を購入し、朝イチにレモン半分にハチミツを入れ飲み、お白湯は鉄玉で、本当に良く眠れます。効果はまだこれからもっと出てくるのかなぁ!週1〜2の16時間断食も朝食食べない方が動き安く体が軽い感じがします。そうしたらアルコールの量も飲む回数も減って来ました。
お白湯を飲む機会が増えました😆来月、フルメンバーとセミナーの申し込みもお願いします。何時も楽しい話題とレッスンが楽しみの一つです♪今後も宜しくお願いします。

最近、姿勢がいいね❗と言われました。胸を開いたり、回旋を取り入れたレッスンのお陰でしょうか。肩凝りはないし、呼吸が深くできて、身体が喜んでいますこれからもよろしくお願いします


来月もフルメンバーでお願い致します。
思い返せば昨年「ズームでレッスンしない?」と声をかけていただきオンラインレッスンに参加するようになりました。zoom?私できる?から始まり、今では生活の一部となってますこのコロナ禍で健康であること、鬱鬱しがちな日々を楽しく過ごせてること、感謝です、ありがとうございます❗️来月はどんな新しいメソッドのレッスンがあるか楽しみです☺️

いつも元気になるレッスンをありがとうございます。セミナー後に、初めて塩こうじを作ってみました。漬けたりして美味しく食べています。スーパーでは、お野菜選びも目利きになり、コロナ禍で買わざるもの触るべからずですが原材料名もチェックして買うようになりました。(子供の頃母は、人間は食べ物でてきているが口癖で色々と聞いてきたのですが、良くない食べ物を食べすぎだと反省。)また、冷凍術の幅が広がり調理時間や食材を多く取り入れやすくなって大助かりです。葉物の生冷凍も便利ですね。栄養素一覧活躍しています!
みぞおち後ろ側意識できるようになってきました。嬉しいです。


運動も食事の学びも、すべては自身の人生がより豊かになるため、向き合うべき仕事、向き合うべき人から目を反らし、逃げとしてレッスンに来たりするよりは

向き合った上で

毎日を楽しんでもらいたい。

疲れやすい体で無理して頑張って疲弊するより、単なる気分転換で終わらず

日常が楽しめる体力と、自分の状態に納得してもらう体作りをしてもらいたい。

そういう思いですすめてきた、オンラインレッスン、オンラインセミナーは、もはや治った、良くなったの感想を、越え


気分があがってきてることがわかる最近、皆、続けることの素晴らしさと、ちょっとの健康管理の意識で変わる体調と、タイムマネジメントというのを実感してくれています照れ


祝まもなくあれから1周年

誰よりもはやくはじめ、決断し、これは私ならではの強みを活かしてできるぞ!と、確信し、お月謝会員制もいちはやくし、チャレンジし続けた1年に確信したことは

これだね
という確信


あちこち行ってセミナーをしていましたが

今はオンラインのメンバーに学ぶ楽しさを

セミナーは今回で一周して、心、食、運動、すべて一旦は完結


なんでも思ったらまず実行
いろーんな過程を得て思う気付き

今の私が、楽しみながらやりがいをもってやれることを、着実に


さて~今日は、この後制作会議、オーディション立ち合いで六本木、本日オンラインは休み。


オンラインレッスン

新規のテーマは

さらなる
ご機嫌な自分に出会える時間


生活、人生をより楽しむためのレッスンにて提案ニコニコラブラブ




また新シーズンがはじまる

また今期も、テーマとイズムをもって、関わる皆さんを⭕マルっと元気😃⤴️にしていきたいと思っております。