本日の朝御飯&労働という健康について | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



がんもと筍菜の花の煮つけ

湯葉玄米ご飯

漬物、マーラーと大根とキャベツのスープ





菜の花は栄養満点、この時期ぜひウインク


やたらと丁寧な朝ご飯

そのあとはスープ作り


ご飯食べていたら大好きな宿
星のや特集


自分が泊まった時にある椅子

なぜこういう形なのかを今知る口笛

働いてるからこそ遊べるし

頑張ってるから贅沢しても罪悪感ないが

運動しているから美味しくいっぱい食べるが、やっぱりやることやってないとなんだか美味しくないし楽しくない


昔、製薬会社の社長さんと話した時に言っていたことを思い出す

健康に大切なのは

薬じゃない

やっぱり、栄養、運動、休養
そして労働なんだよ

という言葉、その意味が今よくわかる

社会的に満たされてこそ健康
働くってことも健康に欠かせない要素↑社会と関わりがあるって何歳になっても大事

そんなことを思う今夜は勉強して

キャンドル灯して夜ヨガ🕯️

もうなるようにしかならないから今までの忙しくて休めなかった分休み、とことんボディーメイクと心と体の休養にし、戻ってきた時はスーパースタイルにて戻りたいな、なんて思ってます🙋

みんなも、太っちゃったりしないように維持しておいてくださいね🍀口笛