最終日はのんびり | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



最終日はのんびり

いつもの弟家族の日常に溶け込む

サンディエゴ到着日は無理なくのんびり

翌日は家から近くのサンフランシスコ

2日目はシリコンバレーはずれミッションピークランニングからのアウトレットお買い物と長旅グランドサークルへの出発準備

そして

ラスベガス1泊

グランドキャニオン2泊

デスバレー1泊

ヨセミテ2泊

のスケジュール、帰ってきてからはソッコー片付け、弟は洗車に行き、弟のお嫁さんはみんなの服の洗濯


さゆりはその間みんなにオススメのパスタ、ご飯作りと荷下ろし、片付け、甥っ子も含め帰って直ぐに跡形もないくらいソッコー整理、誰もだらけずやることやってからのんびり

みんなでうまい!うまい!言いながら食べてくれたパスタも嬉しく、帰ってから楽できるように使った服全て洗濯してくれたお嫁さんのおかげで私は帰ってからが楽


翌日はいつも家族の日常に溶け込む日

朝から公園ランニング


弟のスタートダッシュに唖然

ここはマイペースに、で

ぉまえ、、早すぎね?( ´д`)


な、一周目、これからトライアスロンをはじめるらしくサブ4を次回狙うらしく、私以上に強靭は体で運動はほぼ毎日の人

私は2、6㎞走ったら甥っ子とバスケ

突き指しないようにとパスを出しながらたのしく遊ぶのんびりなご近所day

ほぼ毎日6時起き、この旅、毎日濃い~グリーンスムージー付き👍

『姉ちゃん、どーやって体重減らすの?』

の、質問に前回のシンガポール、普段の電話などでこれくらい緑食べないと変わらないから、のアドバイスに、やってみて実感してくれたらしく、食べいと飲まないと気持ち悪いレベル、私と同じ感覚まで実践してくれていたものだから

この旅路はグリーンスムージー素材とマシーンを車に積んでの旅

そうそう!この濃さだよ!て、ものを毎日二回なので全く太らない、ほぼ毎日運動してるのでくびれて帰国、ありがたすぎる旅

家にいる時は寝る前のヨガを私が毎夜20分レッスン、ギブ&テイク👍

ご飯も弟がアプリやら何やら使って調べてくれてるので、一度もはずれなし✨

仕方ないではなく
なんとかするスタイルは兄弟共通

最終日はスタンフォード大学近くにあるパルアルトにて評判の朝食屋さんへ



美しい街と素敵なお店、咲き乱れる花、美味しい朝食



運動してからの方がご飯美味しいじゃん、の言葉と共に、ミッションピーク



グランドキャニオントレイル
ヨセミテ朝ラン&ヨガ


地元公園走りとよーく動いてからのご飯は格別










早寝早起き動いて食べてで大満足な最終日、昼は甥っ子のバレエ教室お見送りと合間、スタバでみんなで雑務、仕事をし



美味しいベーグルを食べて帰宅



今回の旅はみんなの計らいもあり、甥っ子の部屋を私の部屋にしてくれたからプライベート時間もあり本当に快適

甥っ子ゆうきくんは寝袋、感謝感謝のみんなの優しさと気付かい



最終日みんなでやる甥っ子リクエストのカードゲーム、負けず嫌いすぎてオセロに負けてテンションが地の底に落ちる甥っ子、神経衰弱で最下位になって、オーラと気配0存在感薄くなるくらい俺はダメだと落ち込み弟(笑)

家族ならではのおかしな風景と和む風景を存分に楽しんだ

今回の旅

お別れはいつも寂しいもの普通な感じでバイバイした甥っ子


帰り道、チョロリ涙(;ω;)



それを聞いて空港で

私も涙
(;ω;)( ;∀;)

いつか、マンション買ってゲストルームに呼ぶよの言葉と引き換えに『姉ちゃん本出して有名になってマスコミにたたかれたらサンディエゴ来なよ』という弟の言葉(笑)

お嫁さんのもえちゃんの優しい気づかい、甥っ子の成長、そんないろいろをFacebookの電話でみんなでやりとりして出国





そんないろいろを振り返りながら現地ビールとナチョスを堪能

父の位牌は弟のところ、出国前に挨拶をしいざ日本へ

帰ってから待ってる人達、企業がいっぱいいることに感謝 
 
弟はアメリカで
私は日本で

次回会う時はさらに格を上げて、会いましょうということで離陸

さらなる飛躍間違いなしの
スケール大きいダイナミックな夏休み終了

代行してくださった方、いつものお客様、長い間のお休み頂きありがとうございました☺️