健康運動指導士10周年 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

ピンポーン 

『郵便です、田中さまですね』

はい

『お名前お願いいたします』

( ・ω・)タナカサユリです

『あ、、サインです』

(,,・д・)ん?

という和やかなボケを朝からかましております(笑)

で、来ました(*’ω’ノノ゙☆

OK2回目の資格更新


健康運動指導士歴10年

期待に応えられる健康運動指導士になりたいと、自己の成功よりも相手のニーズを見続けた結果、こんな感じで、活躍してる人の1人として



お客様から聞いて知った口笛⤴️

名前をあげてもらえるくらいになりましたニコニコ

活躍したいというよりは応えられるようになりたい、そこしかなかった10年


先日行ったとあるミーティング

いろんな先生を、紹介してもらうんだけど、何が出来ます、これがオススメです、こんな話できます、という、ご自身の強みを全面に押し出してお話しされる人がほとんどだったのですが、

先生みたいに

何に、困ってるのか

何に問題に感じてるのか

みんなはどんなことを知りたいと思ってるのか

そんな質問してくれたのは初めてです

との、誉め言葉、多面的に見て問題を解決へと導く、メンタル、栄養、運動、トータルでなんでもできることに驚き、何故そういうstyleになったのか、の、これまでの経緯を話して、納得

おかげさまで、これをきっかけに、先生をいろんな企業に紹介したい、と、大手さまの企業フィットネス、健康経営のご相談に新規でのる機会が増えてます

成功よりも応えること

運動だけではどうにもならないと感じた時に逃げなかったことが今の自信に繋がってます

この多種多様な質問に、全部、間髪いれず応えられる健康運動指導士は少ない
そこが強み、それだけやってますし、学んでますし、実践してますし、人に仕事に真剣に向き合ってきましたからね🍀

そんなことを、思いながら

10年か、と、新しい資格証明書を眺める私👀




健康運動指導士として、アンチエイジングプランナーとして



ボディメイク、商品コンサルティング、商品開発

野菜ソムリエプロ 健康経営エキスパートアドバイザーとして



セミナー、食育、企業フィットネスと活躍できてることに感謝
(^人^)


まだまだ進化中

10年か、、

と、今まで振り返る

いやぁ~10年 楽しかったなぁーにやり

という感想

悩んだことも、大変だったことも、すべて対応力と強さになっている(^ー^)🎵

資格は足の裏のご飯粒
活かしてなんぼ

私が資格を取る理由は

仕事が面白くなるからにやりラブラブ

15年を振り返る時には、昨日あげた目標、とあることで日本1も叶ってるといいな、と思う本日です(^.^)