活き活きと前進中(^.^) | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

活かす

活動する

活き活きキラキラ


本日のお仕事は安眠を促すストレッチと眠れる環境とリラックスについて

運動指導だけでは痩せられない

運動指導だけではリラックスについて理解し、実践し、実感できるところまでは促せない

だからこそ、しっかり学んで生活に活かせる形でみんなに伝える

運動だけでは健康に導くのは難しい、運動は口答だけでは難しい

何故ならばは、絵と図と、互いに言葉にして観察して自覚してからこそわかるもの

学んだだけではダメ、知ってることを伝えるだけでもダメ、やってみたい、やりたい!そうしたい!と思うとこまで促せてこそ☺️

活かして 誰かの心と体を軽くしてこそ




前回のこちらで行ったワークショップ



本当の自身と向き合うワーク、あれから私、人付き合いが楽になりました、との報告

そしてこちらの安眠を促すストレッチは

夜中で目が覚めずに久しぶりに寝れましま爆笑



昼寝必ずしないとならないくらい眠りが浅かったこに本当に寝れた照れ

の、報告、このレッスンの後に真っ直ぐな眼差しで、私本当に寝れたんです!( *´艸)の報告はこの内容にして良かった!と、思える瞬間✨

今日のレッスンはさらに掘り下げたワークショップ付き、寝る前にした方がいいことしない方がいいこと、環境とタイミング☺️


誰かの明日の心と体を軽くする為に、自身の経験と学びを活かす、それが今一番したい仕事

明日はスタジオ撮影

放送は1月以降ニコニコ

朝はやい集合なので早寝

年末まであと少し、穏やかなスケジュールかと思いきや、いやいや本当にやりたい仕事満載照れ



ご依頼もいっぱい、来週は企業フィットネスと野菜ソムリエ体験会の登壇

来年を楽しみにして今年を終える

契約も独特、私ならではの仕事の広げかた、自分の思う感覚が自分を一番喜ばせて満足させ、幸せにしてくれる☺️

活かしてこそ活かされる

私らしい仕事の仕方で

盛り上がる年末

明日も真剣を楽しんできます☺️