体調とスケジュールに合わせた栄養補給 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

今の体調に合わせた食材と栄養素を選ぶ

イベリコ豚と 野菜もりもりサラダ

買ってきたお惣菜も少し残したりして

それを栄養素として次の日のサラダに入れて

食べる

蓮根 カボチャ スーパースプラウト

トマト エリンギ しめじ ブロッコリー

ニンジン 豆腐 ザーサイ 豚肉


前日の夕方がこれ⏫

今朝はグリーンスムージーと

甘い歩いたり走ったりのジョギング

納豆 えのき あおさ オクラ 
 
いかなごの釘煮 それを醤で和えたもの

そして飲むヨーグルト

そして
いろいろいいものが入ったお茶口笛


栄養状態がいいから爪も割れないピカピカ✨

で、今朝の体重は?

よし記録更新(*・ω・*)

あきらかに

細くなってきた

見た目も変化でてきた


食べたいというより痩せたい口笛

今日のスケジュールで決める食べるもの


ダイエット、運動、お酒飲む人はマグネシウムが大切、ちなみに私の好きなあおさは海藻類の中でもそのマグネシウム含有量No.1

1位 あおさ(3,200㎎)
2位 あおのり(1,400㎎)
3位 素干しわかめ(1,100㎎)
3位 ほしひじき(640㎎)
4位 素干しえごのり(570㎎)
5位 素干し昆布(540㎎


ダイエットをよみとく

本気なんで我慢ではなく楽しい

若干血糖値足りない感覚も面白い🎵

手先にしびれきそうな時に何を食べるかで変わるダイエット

今!て、時にしっかりいいもの入れると

グッと絞まる


工夫と知恵

目標までいったらサラダ冷麺食べたい口笛

お誘い以外は食べない、自分では買わないいかない


ご飯に呼ばれて出されたら、運命として美味しく嬉しく食べる🎵

自分ルールはメリハリよく👍

今週末もう一段先へいく予定(^.^)