人のレシピではない喜び | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


今日はレッスンの後 海浜幕張へ打ち合わせ

急いでの移動なのでやる気溢れる肩だしぶー



さぁこれからサークルです口笛

サークルは自由

そこが好き

私のサークルはその日のお客様の顔を見て、運動内容を決めています

この時間はエアロ、この時間は筋トレ、この2ブロック目の次はこの動き、などの義務や決まりごとがないので、皆さんの今日のモチベーションと状態に合わせて自由に調整できるのが嬉しいところ。

でも、アプローチは違ってもゴールは一緒

帰り道は体が軽い 心も軽い

ご機嫌にして帰らせる

それが私の仕事

詰まった配水管を見てあげて

ゆるんだバルブをしめて

ズレた扉のネジをまわして

整えてあげる

そこ

と、いうことで

やり方いろいろ


今日はリンパをテーマに腕まわりを伸ばすことをメインに動いてみようと思います🎵

なんだか不調な人がいる

当たり前のいわゆるメソッドではよくならない


どーしたらこの痛み消えるのかな

この固さなんとかならないかな

なんでこんな形になってるのかな?

の、、なんで?どーして?どーしたら?

に、真摯に向き合ってきたらオリジナルメソッドいっぱい

おかげさまで本日の木曜日レッスン満員

3連続満員⏩急遽整理券配布に変更

ラフィールで行う美ボディEXストレッチもおかげさまで整理券

月曜日オリジナルヨガ、ボディシェイプは満員御礼当選倍率No.1

ゴールデンウィーク オリジナルレッスン3ヶ所3連続満員御礼

オリジナルレッスンの内容に

数字としてみても自信がある

目の前の人にとって必要なことを考えてレッスンしていれば、的が外れてなければハマる

何が必要かを見抜く目

決められたメソッドですすめないからこその質と

問題を解決できる知識と経験

その内容を指導できる的確なキューイング

そこ全てあってのオリジナルレッスン

人のレシピではなく

自作だかこその喜びが

そこにある

自分だからできることで

自分で生み出したメソッドだからこそ、不調が良くなった時のお客さんの顔が嬉しい

そんなレッスンが好きだから

隙あらばオリジナルへと変更

やってもよくならない真似だけでは変わらない運動ではやりがいがない

誰かか作ったいいは、この国、今の人達にあわない場合もある

思いだけでなく、きちんと結果として認めれるレッスンをしたいニコニコ

と、いうことで

その日のみんなの顔見て決めるサークル

今日は腕二頭筋と前腕のストレッチとほぐし

やりがいある仕事の仕方は自分で創れる

知識と臨機応変さ、見抜く目と指導力

人のレシピではない、今の人達に合わせたオリジナルレッスンを提案できる人が、本当の運動指導者なのではないかな、と思う最近です。