膝を抱えて座っている 幼い頃の自分を迎えにいくセミナー | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


満席御礼☆クソ真面目な人の為のセミナー

終始笑い溢れる昨日のセミナー

完璧主義っていいことないよね

人って種類 向き不向き タイプがあるんですよ

反応しない 選択する

一次感情と二次感情

私のエピソード



一人で頑張らない

隙を見せて 頼る

筋トレもそう、負荷がなければ強くなれないが、負荷が今の自分に合っていないと怪我をする

だらしなくて頑張れないチーン

やる気がなくなっちゃうチーン


そうではない、頑張り過ぎて無理してしまう人達だからこそ伝えたい話をさせて頂きましたニコニコ

期待に100で応えたくなる

責任感強い皆さんとだからこその

言葉選びで、あっという間の2時間


下さんに↑自分の話しもしてください

と、伝え

キョロキョロ『可愛い顔に戻して帰らせてあげたいの』

と伝え、経験者として

自分と向き合うことのお話しをしてもらいました

客観的に

この子🚶

として、自分を観察することと

無駄にハードルあげて、勝手に落ち込んで、勝手に苦しむ珍プレーをやめること

Facebookメッセージで頂いた、あっという間でよく笑ったという感想にすべて出ている照れ

これでいいのか 

自分はあってるのか

誰かの意見よりもまず自分

人なんてみんな自分でいっぱいいっぱい

誉められたいなら認められたいなら圧倒的な結果と相手のニーズに応えた後


ダメじゃなく

そっかそっか

じゃあ右じゃなくて左だな

能力を下げて評価しない、単に選択が違っただけの場合がある

意味もなく責めない

1日の幸せを守る

許容範囲を知る

自身の動画とアンケートで評価しない

観察する

時間がたつごとにリラックスした表情になり

最後は素直な可愛いみんなにニコニコ



幼かった頃の自分がしてほしかったこと

膝を抱えて座っている

昔の自分を

大人になった自分が迎えにいく

手を繋いで、あの時したかったことを、今の自分と共にやってあげる

もっと人生を楽しんで


真面目な皆様に幸あれ

昨日より今日の心が軽くなる時間として、今後の何かのヒントとなったら幸いです(^^)

ご参加頂きました皆様

ありがとうございました✨

5月5日土曜日16時00分~
エアロビクススキUP&懇親会




5月19日20日
リフレッシュプランIN旭川