京都で息抜き | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


京都はとても相性のいい場所




足を運ぶ度に私のモチベーションを上げてくれる出会いがあり、帰ってくる度に、一皮むけて流れがよくなる場所。



前回の星のや京都は以前はご褒美で、今回は私に必要だと感じて行ってきた星のや京都


背伸びという感覚が少し変わり

必要という感覚になった今

次回の自分は、どう感じて泊まっているのか、そこもまた一興





また来よう😃
と言ってるこの時の自分は⤴

この後どんな状態になってここに泊まりに来るかは知らない


あの頃の自分は今の自分を予測できないもの

呑気に自転車のって楽しそうだけど、今回の私は必死のさなかのOFFタイム(^^;)

今回の私はまだ試合中のさなか

前半戦と後半戦の合間の水分補給と作戦タイムのような感じ(^^;)

次回はどうかな?そうだな、、任されるではなく、自発的な新しい事業でもはじめてそうだな、、 なんてことを考えながらリフレッシュ観光



おやつ探してうろうろ






今回のおやつはこれ口笛チュー




前回来た時の自分と次回来る時の自分に思いをはせながら

買ってきた美味しい和菓子をモグモグと満足げな顔しながら食べる久しぶりのゆったり時間✨


あー、もう泣けてくる、限界ギリギリのメンタル状況を舞い散るふんわりとした優しい雪を見ながらリセット

この雪がやさしく見えるくらい

疲れてる(笑)

日常を忘れる景色

五感を満たす環境にてひと休み


のんびり周りながら癒されてゆく気持ち





よそ見して、寄り道して、赴くままに好きなように動く1日


やっとゆっくり

東京にいると抜けない気持ち

ゴロゴロしてても頭が働く

だからこそ 見たことないもの

行ったことのないとの

ワクワクするいいものが大切



紹介してもらった俳優さん、テレビ業界の人達御用達のお店は本当に素晴らしく

また京都に行ったらよりたいお店が増えました。

店長が目に見えないものについて話せたのでその話で盛り上がり、美味しい絶品おでんと日本酒を楽しむ1日目




こんな所にお店?



と、知らなかったら絶対よらなかったであろう観光地と離れた場所にあるお店を予約した2日目



さらっと魯山人のお皿が出てくる、この値段でこのクオリティ??な、素晴らしいお昼ご飯は、細胞がザワザワする美味しさとエネルギーで


飾り付けも厄除け




福よ来い

宝がいっぱい入りますようにの、思いのこもったお料理にて






本当に元気でた(*^^*)



ふと見上げたらこないだテレビで見た、寂聴さんのサインが入った 絵を発見( ゚ 3゚)


あれ?この絵は?

と、伺ったら

『この絵は寂聴さんが書いた絵ですよ』
 
と、、( *゚A゚)( *´艸)おおお!

そして

『お姉さんが今お座りになっているカウンター席は、寂聴さんお気に入りの指定席なのですよ』

と、、言われて、ざわっと背中に鳥肌がたちました

こないだ見たテレビ

迷える人達に笑顔で話しかけ

笑顔にしていくその様子を

私もこういう仕事の仕方で、多くの人の役に立つ健康指導をしていきたいな、と、テレビを見ていたのが数日前

そんな、こうなりたいと願った人のお気に入りの席に、今たまたま座っているという偶然に、ちょっと背中がざわっとしました。

なんか、言葉にならない勇気をもらえました

やるしかない

星のや京都で気持ちをほぐし



夜は楽しく笑ってコスパ最高の居酒屋へ


翌日のお昼は身が引き締まるプロの手仕事を素晴らしき和食と共に頂きエネルギーをチャージ


最後のお店を出た時のこの景色の残像が、まだ頭の中に巡っています。

やっぱり休養って大切

プロとして必要

どんなに忙しくったって

誰になんと言われたって

休まなきゃダメ

自分のこと守ってあげられるのは自分だからね

幸せにするのもそうだけど

癒すのも自分

皆さんも、癒す時間

忘れないでね

世界保健機関(WHO)憲章より

健康とは、完全な 肉体的、精神的及び社会的福祉の状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない。 到達しうる最高基準の健康を享有することは、人種、宗教、政治的信念又は経済的若しくは社会的条件の差別なしに万人の有する基本的権利の一つである

なのですから(^-^)


自分を守ってよしなのですニコニコ

さぁ明日からまた忙しい日々がはじまる 楽しんでいい顔して

期待には期待に以上で挑みます