天橋立 美しい舟屋の町▶伊根町 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

つづき

あれ?と気付いた時には遅い



電車乗り換えまさかの逆走 
 
乗っていてふと気付いた、聞いたことある停車駅の数々、あれ?(?_?)

さっき聞いたよ?

あれ?ヾ(゜0゜*)ノ?

そういえばさっき反対ホームにも電車遅れてきてたよ??

あれ( ゚ー゚)

あら、、(゜ロ゜)

もしかして

まさかの



だね、、

チーン  ( T∀T)

て、あんなに走って間に合わせたのにこの状態

1時間に1回しかない電車なぜ同じ時間に、、

て、もうそれはそれで仕方な

福知山戻って特急に乗るかな

で、、福知山で待つこと50分

なんとも中途半端な時間

お城いくにも遠いし  待つのもつまんないし

で、駅近くのお店をぐるり

で、見つけた気になるもの

むむむ、、゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


いいね!夜は和食だから今これいいよね!、

で、食したはご当地グルメゴム焼きそば



焼きそばの上にミートソースらしきものがのり、そばそのものが茶色い美味しい濃い焼きそば

よし!戻ってきたかいあった?

で、ゆられること1時間乗ったのはこの電車






前の女性たち、一生懸命二人で写真取り合いしてたから『撮りましょうか?』と、声をかけたら私の方も写真を撮ってくれました☺



で、到着した天橋立 

空気の綺麗な素敵な街  さっそく今日のお宿に荷物を置いて、チェックIN 出された文殊の知恵の餅を美味しく頂き、一汗流して温泉に入ってから

お目当ての伊根町へ出発


ここから1時間バス来ました来ました憧れの街、1度なにかで見て強く惹かれてしまったこの街、いつか天橋立いった時にはよるんだ!と、思いついに叶った昨日照れ



遊覧船もいいけど  見るなら自転車がおすすめ




自転車おりる、たびに下の海を覗きこむ

でっかい魚がいたりしないか?!( ・ω・)

と、あらゆる箇所で大物の魚をさがす


そして海の色が場所場所で違うので、その色も楽しむ、、、こんなよくわからない欲求1人だからこそ出来るもの。



感動は分かち合えないけれど、好きなように好きなだけ、いたいとこにいて、あきたら帰る

これがまたいいルンルン

海を覗くと大きい魚から小さな魚がいっぱい

ウニがゴロゴロ海の下に、、

あーーなんとかして捕って持って帰ってきてウニ丼食べたい  そんなことを思いながら自転車散策 


そして伊根町はとっても美しい街

 道路もチリひとつ落ちていない綺麗な町

舟屋しかないのですが、それそれでいい



移動は全部うたたね、仕事がないから緊張感なし、私は本日自由人 、開放的な景色に癒され、雅な風情に感動して帰る帰り道は心の錆が洗われて心が光る✨  どうやったら私の機嫌がよくなるか、どうやったら忙しい毎日のモチベーションが持続できるかは自分が知っている。

今回の自分に必要だったのはアクティブレスト
 
気分転換  気の済むまで好きなことをし、疲れたらやめる、1人旅ならではのマイペースは 人に合わせることによる心の磨耗も改めて意識できるいいチャンス。

運動 休養 栄養 あっての健康  

私は健康指導のスペシャリストとして、その3つ どれもしっかりと見せていきたい、そして今ある知識をもっと磨いて、経験と行動をもってして皆さんに休むことの大切さも伝えていきたいニコニコ


体の栄養と心の栄養  

どれも欠かしてはならない要素

そんなことを楽しんで帰ってきた後に、ご機嫌な顔で考える私(¬∀¬)


なんでもバランスだよバランス

休むのも遊ぶも仕事が出来る人ほど上手なも

動かざること山のごとしのような休みをとることもあれば

ダム解放のなように飛び回ることもある

そんなこともきちんと発信したくて提案したくて企画したリフレッシュプランは総勢30名参加してもらってきた喜ばれるプラン。


休み下手な人こそこれを知るとあとが変わる


きつきつな顔して頑張ってるみんなに、耐えられる強さとしてのトレーニングも示したいけど、抜くことの良さも知ってもらいたい、そんな思いでの今企画

やすんだら ええがな

心こわしても誰も責任とってくれないぞ?
 
て、ことで、やっぱり自分の身は自分でまもらないとね❤

そんなことを考え納得しながらの夜ご飯は

楽しいながらもこれからの自分の在り方と、今までの自分を振り返るいい時間。

懐石は、どのお料理も質がよく適量で大満足照れ

ご飯を食べたら明日は早起きしたいのですぐ就寝、ずっと雨予報だった天気は晴れだから明日はおもいっきり天橋立を満喫しようとニヤニヤしてお布団にチュー

楽しみいっぱいにして眠る夜は幸せです




この続きはまた後程ニコニコ