企業★お客様★みんなが嬉しいヘルスケアセミナーイベント | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



先日のセミナー  アンリ&ベベプロモーションアドバイザーとなってからの初コラボ企画

高島屋タイムズスクエアというよく行く好きな場所かつ好きなウェア会社さんとのコラボ企画ということで

満席 大好評にて無事セミナーを終わらせることができました。

5分前にはいつもレッスン出てくださっている方が右から左から集まり嬉しい景色、いつものあの人達が一堂に同じ場所に、大切に思うお客さまが今よりさらにもっと健康になれるセミナーに来てくれることは願ったりかなったり。


受けた後にリアルに健康になる人多数

自分を大切にする感覚

肌が変わり風邪をひかなくなる

アレルギーが治る

考え方が変わる

自分に自信をもつ

レッスンよりも圧倒的にセミナーの方が体調や在り方に関しての前向きな良い報告を受けるのがこの仕事ならではのやりがいニコニコ

理論的にではなく  いかにやりたくなるか

理論と根拠はおさえつつも やりたくなるモチベーションがあがる話しをできるのは、学生相手に授業をしてきた私の強みです。

難しい話しは通販の世界も同じなのですが、人の興味を薄くしてしまいます。

自分にとっていかに有益で、いかに必要か

楽しい中にも確信をつき  簡単な中にも厳選、洗練された言葉を選び

それをしたい、やりたい、と思える言葉と表現方法で今来てくれた人達のもとへと届ける。

大好きな仕事であり、今後もより極めていきたい仕事でもあります。

そして、アンリ&ベベさん

はじめて見つけた時に感動した素材の良さとカッティングの良さ、色の美しさ

下手に宣伝しなくてもいいものはいい

最近思うのが、真面目で真摯な仕事の仕方をしている人は宣伝が得意ではないということ

いいものは見つけてもらえるということ

宝をさがしている人達はたくさんいる

光っていれば必ず見つけてもらえる

⏫以前セミナーに参加して素敵だなと共感した人、経沢さんの記事にもあるように、これからは上手くやろうとする人の方が残念ながら選ばれない時代だと思う。


ということで

人でも物でもなんでも

いいものはいい!


自分ではなくてもウェアを『かわいいね』と言われたそれは嬉しい💕




信頼してくれてるからこそ下手なものをすすめたくない、、高すぎるものや型番のあるTシャツにロゴプリントしただけのもの、それをすすめる理由が自身の矢印だけだと逆に価値ある私に対しての信頼を失ってしまうから積極的にはできない。

私は自分の商売の為にお客さんを利用できない

影響力という神聖なパワーを正しく使いたい

デザイン性もあり素材も良く、着た人の気分があかり着て嬉しくなる自慢となるようないいものをすすめたい。


上手い人達より 心ある人に光を


その基準ですすめてる様々なもの、なぜここのウェアがいいと思ったのかは、来てくれた人達には深くシェア  すすめる理由はしっかり在る。

いいものこそ日の目を見るべきニコニコ

そうでないと目指すべき背中は誰なのか、後輩や子供達がなにを目指したらいいかわからなくなるから、わたしはどんな人達のお役に立ちたいかは明確。

誰の為に 何の為に  


それが一緒ならお互いの強みでより成し遂げたい目的が成し遂げられる。

全ては人の幸せに繋がる想いの物語

知られるべきいいものは世に出したい

百貨店側もメーカー側も私も同じ

人が喜ぶものを 感謝される時間と物を 

百貨店担当者さまにも理想的なイベントの形でしたね、とお褒め頂き、近くで見ていたオーガニックコスメの方にもお褒め頂き、お客様も楽しそうで嬉しかった先週日曜日。

仕事のやりがいここにあり

紆余曲折、手段や方法はいろいろあれど、光があたるのは上手い人ではなく心ある人が勝つ世の中にしたい

お客さんが喜ぶ可愛くなれる商品、動いて機能性に頷く商品はぜひとも実際見て手にとって試してみてほしい。

人が美しく見える品のいいカッティングと、目を奪う美しい新作が勢揃い☺




気になる方はこちら

来月のセミナーは7月22日土曜日13時から、色の力と自律神経を整える為の運動と過ごし方について。  予約不要 ぜひお時間ご都合合うようでしたらいらしてください、皆さんのご参加お待ちしてます☺