選びたい人達 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12210456811.html
選びたい人は選ぶ側に立つとよくわかる⏫

手を抜く人よりやりきる人

頑張ってきた人より本気でやってきた人

性格悪そうな人より性格のいい人

1人よがりな人よりみんなを見ている人

そして、こちら

プロの条件に当てはまる子


以下は存在感として光る子


①プロは人間的成功を求め続ける

アマは現状に甘える

自分に厳しい子は存在が美しい

②プロは自信と誇りを持つ

アマはグチっぽい

自信がある行いをしてきた子は度胸がある

③プロは明確な目標を指向する

アマは目標が漠然としている

密な時間を過ごしてきた子は目力がある

④プロは他人の幸福に役立つ喜びを持つ

アマは自分が傷つくことは回避する

人思いの子は人を幸せにする、人を魅き込む空気感を持っている

⑤プロは可能性に挑戦し続ける

アマは経験に生きるだけである

逃げてきたか向き合ってきたか、それは立ち姿に表れる、自信はここに出る

⑥プロは思い信じ込むことができり

アマは不信が先に立つ

信じて努力しつづける眼差しは覚悟を感じる

⑦プロは自己訓練を習慣化する

アマは気まぐれである

何が大切か、基本という本質をわかっているから努力できる、健気な可愛さと好感度

⑧プロは時間を有効に組織化する

アマは時間の観念がない

何をすべきかがわかる、優先順位と無理しない、怠けない、賢い自己分析からくる整然とした雰囲気


⑨プロは成功し続け、コンスタントに努力する。

アマは失敗を繰り返す

考え方の結果が成功と失敗、自己分析の答え合わせが優秀か否か

⑩プロは自己投資を続ける

アマは享楽的資金を優先する

ちょっとした優しい言葉で満足するか、出来たつもりになるかは自由、誰の話を聞くべきか、何を見るべきかがわかる勘が鋭い子はよく伸びる

⑪プロは出来る方法を考える

アマは出来ない言い訳が先に出る

言い訳するやつか、やるべきことをやれるか、それは顔、リアクション、目、躍りにでます。

⑫プロは使命感を持つ

アマは途中で投げだす

なぜここに私が立っているのか

テーマを感じる子は立ち姿が美しい



選ばれる子 ついていきたくなる背中
 
大人より子供の方が真剣な子が多いかも?

夢があるって

自分の可能をあきらめていない 

ってことだと思う

仕事でもないダンスに対して

真っ直ぐに向き合い 意識高く見せきってくれた子達からは学ぶことがいっぱい

選らばれるには必ず理由がある

今月は選ぶことで選ばれる人が見え、光る人を見つけることでどんな人に目がいくのかが見え、とても有意義な時間となりました。

そして

やっぱり顔って大切

以下は目がいく笑顔を持っている子についての話、表情には内面が表れる。

よろしければこちらもご覧ください


( *´艸`)

ブスの条件(宝塚伝説の教え)



ぜひ画像タップして拡大を( *´艸)

選ばれて光るってどんな人?それは芸能人を目指す子達を指導してきた時とやっぱり見解は同じ、、内面と行い、やっぱりごまかせない伝わってくるその子の本気と人柄。

選ばせてもらった受賞者は見習ってほしい子、選ぶことによりさらにそれを力に変え、自信をもってほしい子達(^.^)

自身も改めて考えさせられる時間となりたいへん有意義な時間となりました。