やれる時にストック料理 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

昨日の夜も外食だったので、本日はストック料理をいくつか、、

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12188967397.html
個人サポートで

娘さんのダイエットを見てほしいとのことでレッスン後アドバイスをしてきました、自分でアドバイスしながら、、

そうだよな、やっぱりスープは常備だよな、、と、自分で言って自分で納得口笛



圧力鍋があると本当に楽


夜に食べる用のスープは消化がいいようにクタクタに煮るのが私流ニコニコ

人に出すのと自分の栄養管理用、、美味しさより体にいい優先となります★


 中には

オリーブ ブロッコリー スーパースプラウト キノコ ベーコン 豆 キャベツ 赤パプリカが入っていて 栄養完璧✌

つづいて これ 美味しすぎてアゲイン
 
しょうが蜂蜜




ヨーグルトにいれると本当最高

ご馳走に近いヨーグルトになるの

我慢というよりは夜ヨーグルトだけでもこれがある、あれたーべよー(。-∀-)♥

て、ご機嫌

そしてこちらはあったかいお味噌汁

えのき オクラ カイワレ大根 あっためた後にあおさをかけます



そしてえのき、オクラ、ミックス

湯がいて終わり

豆腐にかけてポン酢


素麺に入れてトマトプラス

納豆にカイワレ大根もプラスしてゴマ油と塩のみで頂く



そんな形で食べてます♥

お通じがよくなるのと元気になるのとで、とっても気に入ってるんですチュー





お料理はやれるときに

生活と体調、自己管理の基盤

食は疎かにしてはいけないな
 

と、ザザザッーと自炊して気分スッキリ


欲ではない
 
体と心が喜ぶ食事で

毎日を元気にいきたいですね

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



夜食べたら翌朝はスムージー

昼はお腹すくまで食べない

食べたいものと最近食べてない食べるべき栄養素のとれるご飯を食べる




賢く体調よんで自己管理

自分のことをわかっていないと難しいコントロール 好きなもの お付き合いは我慢せず、その後とその前で調整。

季節の変わり目こそ食のパワーで免疫力をアップ 皆様も寒くなるこの季節、ぜひストック料理にスープを(^o^)