北海道ダンスバトル MVP受賞 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12146909573.html 



昨日の続き、、


そして、
2位の発表も終り


あとは、
1位 優勝のみ

で、
少しずつ子犬のような気持ちになっていく


私達 (´・д・`)



、、、そしたら? 

『皆さん!2位は、もう1チームございます!同率同得点!そのチームは?』




まさかー (*´ω`*)  ゚ ゚ ( Д  ) うち、、



いや~それは  ないよね(;・∀・)


で、、エナジーMAXだったところが二位を受賞

納得 納得 (^_^)


そっか そっか、だよねだよね、、


て、ことで


またも、、あーあ(´・д・`)残念という気持ち高まる終わり、残すところはあと優勝のみ

で、、


その時、
隣のチームの人達、横にいる人達が、数名私達にニコニコしながら話しかけてきました


『あなた達じゃないですか?』


と、声をかけはじめられ


うちのチームのメンバーが

『センセー、センセー (;・ω・) なんかね、さっきからね、審査員の人達と目が合うよ?うちかな?!』


て、なんて言ってきたりして



『ないない!絶対ないよ、やめてよ、無理だよ、優勝とかあり得ないから(^o^;』


て、気分的には


そんな大それたことを、大声で言うメンバーに


『ちょっと!お父さん恥ずかしいからやめてよ!』

みたいな気持ちで止めてたのですが、、

隣のチームや、うちのチームの人達が、恐いことに


『(*´-`)(*´ω`)だってね、優勝しそうなチーム、もうみんな呼ばれちゃったよ』


て、言ってきて、、


ふっ と (o゚Д゚ノ)ノ(・д・)


見渡したら、、、


あれ? 確かに、、キョロキョロびっくりキョロキョロ上位ここだろ?!て、思ったチーム もう呼ばれてるかも、、、

え、、

待って

ちょっと

待って

え??だとしたら、いやちよっと待って

やだ、、やだ  ( ゚д゚) うそ!

え?!  ( ゚ロ゚) そうだとしたら

こわい 、、、

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あれ??!嘘?そうなの?まさか?嘘でしょ!

て、なってきたら

他のチーム人達とかがこっち見て



ニコニコニコニコウインクニコニコしてたりして


『きっとそちらですよ(^-^)』

って、、

『( *´艸)あなた達ですよたぶん』

って

もう このあたりから

頭まったく働かなくなり、人の話も全然入ってこなくなって

、、そしたら

司会者が優勝は!!

て、話したかと思ったら


うちの


うちの

うちの

うちの曲ーー!

サクラの

ピアノの音が流れて


( ゚д゚)( ゚A゚ )(;゚д゚)


(@ ̄□ ̄;)!!


、、、


、、、


( ゚д゚) フリーズ


他チーム 賞受賞とか 

みんな o(^o^)oキャー!!

とか声だして喜んでたのに、、


うちのチーム

指導者田中さんから最初に出た声も


ええええー!

(/ロ゜)/ Σ(´д`ノ)ノ゙



(;゚д゚)

あ、あ、、、

だけ(笑)

と、いう


それでもまだ現実が

よくわからない私に


( ゚Д゚)


前に座っていたチームメンバーが、泣きながら

せんせぇ ( ;∀;) て、振り向いてこっちを見ながら言ってきた

そんな顔を見ても

まだ頭働かず


空いた口が塞がらない私に

(゚Д゚*)( ゚д゚)

うちの後輩の下山まりなが、目にいっぱい涙を溜めて


先生 
やりましたよ
取りましたよ 

 (o;д;)o 


の、まりなの涙と言葉を聞いて

はじめて我に返り

(ToT)( T∀T)


( TДT)
うーーーっ

と、号泣 

(。´Д⊂)



あまりにも想定外で、司会の方の

『代表者の方!前向へどうぞ!』

の、言葉にも反応できず

何か賞をもらえたら 

『練習がんばってたKさん、あなたが取りに行きなよo(^o^)o』

とか 言って


『えー、やだ恥ずかしい❤』

とか、和やかに話してたんだけれど

もう みんな パニックだから、、誰がいくも何も、メンバーが、

お母さん!(。´Д⊂) 的な雰囲気でこっち見てるから、守らなきゃ! という気持ちしか出てこなくて、、

わたしが行かなきゃ (;`・ω・)ノ

(;゚д゚) と、ヨロヨロと立ち上がり前へ


そしたら

優勝チームは代表だけではなく

全員が台の上にあがるらしく

みんなも足がもつれながら、、台の上に 、、


 

、上に上がっても、、半信半疑

いつもの私だったら

あーきたらこう口笛

こうなったらこうニコニコ

と、あらゆることを想定して、キチッと対応できるようにしておくのだけれど

ポーンこの時ばかりは、まったく想定してなかったことが起きたから 、もう、なんか、、

ただただオタオタしてて、いつもの普段のボケボケな田中咲百合が出まくり(^^;)))

そうこうしつつも、メンバー横1列に並んで受賞し、少しずつ時間が経っていくごとに現実味を増してきて、、

(。´Д⊂)込み上げてくる気持ちが溢れまた再び涙、、

そしてまだまだ喜びが続きます、、審査員お観客の合計点topが優勝なのですが、

なんと、審査員の評価トップだったチーム、審査員賞がうちのさくらフュージョンだと発表されて、またもや涙( TДT)

審査員の4名いろんなインストラクターさんを見てきたRIEさん、世界的プレゼンターカルロス、ルーキーコンテスト優勝で音に合わせた緻密かリードが評判の山川清さん、心に届く歌を歌う歌手の笠原さんがtopに選んでくれたということもあり、久しぶりに手が喜びで震え、嬉し泣きをしました。



はい、まだまだパニックは続きます

『それでは優勝チームの、さくらフュージョンさんに再演をしてもらいましょう!』

の、声に


は?!( ; ゚Д゚)( 。゚Д゚。)あ!!そうだ!再演が優勝チームにはあるんだった!

と、なり、またもや動揺

壇上も

右からおりるか

左からおりるか

で右往左往ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

あっちから、いく?こっち?で、お互いぶつかったりしながら準備『落ち着け 落ち着け』て、、一番私があせってたかも(笑)


(/ロ゜)/(;`・ω・)ノ(゜∀。)

もう本当に 後で考えらと笑っちゃうほどのパニックっぷり(笑)

衣装も道具も

まさか再演だなんて考えていなかったから

鞄の奥の奥のほーに突っ込んでしまっていて、みんなバタバタ(^^;)))



動揺したまんまのみんなを裏で落ち着かせないと、て、裏で円陣組んで 

『落ち着いて!落ち着いて!』て、言いながら、私が一番落ち着いていない、という、もはや自分に言い聞かせているような状態(笑)

で、円陣組むとみんなの顔がはじめてしっかり見えて、やたらお互いに泣けてくるという状態に、気持ち静まらず

で、声かけたのはこの台詞

『みんな、、、動揺してきちんと踊れないかもしれないけど、、真面目にやらなくていいから、、とにかく!思いっきり!優勝できた、今!この瞬間を楽しんで踊ってね!でも、優勝したかったチームの人たちの為にもやりきってね!』

て、、話して舞台へ




まさか

まさかの

この写真

一生縁がないと思っていた再演



優勝チーム再演 信じられなくて今写真見ていても笑ってしまう

メンバーいわくレコード大賞授賞(笑)





みんが どれだけ頑張ってきたかは

指導してきた私が一番よくわかる




普段のレッスンの受け方を変え、いつものペースを越え、表現力にチャレンジし


癖を自覚して いろんなことを認めて


私の話を信じてついてきてくれたこと


学びながらも凹んだりしながらも、ちゃんと向き合って考えてくれたことも、よく知っている。


この笑顔で踊れるのは、お互いあってのもの、私がいてみんながいる、みんながいるからこの受賞がある、、





昔も今も 変わらず いつだって自分のチームが大好き照れ



昔のチームも今のチームもそう、その時の出来る限りをしてきた
http://s.ameblo.jp/ayu0311mi/entry-12146152698.html
(もとチームのあゆみちゃんのブログから)

今があるのはあの時のみんなとの時間が次へと繋がっているから



あの時のみんなもおめでとうのメッセージをいの一番にくれました









出来ても、出来なくても、受賞してもしなくても、いろいろと未完成でも、信じてそこにいること、最後までやり遂げたこと、毎回本気で指導しながら、チームのメンバーの頑張りと、勇気に、私は感動させてもらってる。




みんなは言う

先生のおかげ

それは確かに間違いない(笑)

そんなことも笑いながら言えるくらい、 一人一人の今を見て、その時その時の1回1時間を大切にしてきた。



でもね、それを言っても大丈夫、と、思えるくらいみんなは大切なことがわかっていたし、心が繋がってた、そして何より私を信じてくれていた照れ

そして私もみんなの可能性を信じてたチョキ



チーム演技は指導者を、指導者はメンバーを信じてないといいものは作れないから、、それが今回優勝という形で出せたことは本当に嬉しいキラキラ

でも、本当に たまたま? 私達はまだまだ(^o^;)それは私達本人がよくわかってる。

そしてダンスバトル



最近 プロインストラクターチームが本気で頑張って受賞していて、お客さんがしょんぼりしてる横顔をたくさん見てきたから、今回私達のような、チーム演技に慣れてない人達が受賞出来たことは、これから頑張る人の希望になるかな、、と、

去年結成したさくらフュージョンは、ダンスバトル初参加4名、2回目は2名、チーム演技初参加インストラクター1人の計8名、そんな私達が受賞できたことは、頑張ったらいけるかもよ? と、思ってもらえるかな、と、ブログだけでなく、リアルな結果としてお伝えできる立場になれたことも嬉しく思う今回の優勝でしたニコニコ

そして、終わった後 観客の人、他チームの人から

o(^o^)o感動的しました!

( ≧∀≦)ノ鳥肌たちました!

(((o(*゚∀゚*)o)))何度もでも見たいダンスでした!

と、嬉しい言葉を沢山の人からもらえた私達メンバー







チームのみんなが 見知らぬ誰かにあたたかい声をかけられ、少し照れながら嬉しそうにしている姿を見れるのが、何よりも嬉しい照れ

そして

今回 優勝したチームには、クリームクロージングさんジグスさんからウェア1着プレゼント❤

と、いうことで、それを撰ぶ嬉しそうな顔も、ほめられた言葉を報告しにきてくれるその顔も、チームをやってて良かったな、と、思える時間でもうこの日は本当に胸がいっぱいになりました

ちなみにこちら

翌日のイベントでさっそく着させてもらいました❤





選ばせてもらったクリームクロージングさん、ジグスさんのウェアはこちらから御覧くださいウインク私は明日もレッスンで着ます❤

と、いうことで 嬉しい優勝



頑張ってきた仲間と、いい時間を共にできることがチームをやっていての楽しさ、それは嬉しくても悲しくても、どちらも尊いこと。

本気でやったからこそ、悔しい、嬉しい、どちらも味わい深い気持ち、、

個人的ではなく仲間として、やるからこその楽しさを大人になってからも分かち合い、楽しめる、そんなダンスバトルは、この活動家を通して、多くのことを学ばせてもらい、多くのことを感じることが出来る素敵な大会チーム演技はやっぱり素敵❤



いつまで出来るかわからないけど















出来る限り、それを共に分かち合えるメンバーと楽しみたい

みんな 頑張ってくれてありがとう










私達チームの定義

思いやりと信じる心

変わる勇気

自分の可能性を信じる気持ち❤


人生を楽してくれるのは

他ではない自分ですラブラブ



と、いうことで

その頑張りに対しての

予想をこえた評価(^з^)-☆

今回はそれをありがたく頂戴し



桜咲く公園にて、清々しい気持ちで優勝報告のブログをアップ(^-^)

また心新たに、謙虚に、新しいシーズンをむかえ、新しい曲で次回の笹塚発表会、7月10日に向けてみんなと頑張りたいと思います❤

会場でFacebookで、嬉しい声をかけてくださいました皆さま、ありがとうございました!とても励みになります、メンバーもみんな喜んでおります(^-^)

4月 桜咲く満開のこのタイミングでの受賞





さくらフュージョンのみんな


あらためて、本当におめでとう!


そして 

ありがとう!