九州② | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

黒川は2度目
 



黒川温泉へいったらぜひこちらのパティスリー麗へ

東京でもなかなかない抜群のクオリティー

チーズケーキ プリン アップルパイ すべて、美味しい❤




シュークリームのクリームは買ったその場でつめてくれますよ


そして黒川といえば、湯巡り いろいろまわったけど、私はやっぱり山みず木が好きかなニコニコ

今回は前回いって、一番良かった山みず木、樹やしき、山河へ








で、この山河へいく途中

ちょっと すごいとこへ

行ってしまいました(;・∀・)

それはもう本当に、理窟ぬきでただならぬ雰囲気のとこ、、私の地元の秘境 龍宮伝説もある上野原のとある場所と同じ雰囲気目


エネルギーがちょっとすごすぎるのと

こわすぎるので

ふつーの人 

ぶれてる人は

エネルギーをくらってクラクラしてしまうのでおすすめできませんキョロキョロ

という万人ウケはしないところ、、

奥の院

山河という、黒川温泉街中心から遠く離れた場所の道途中にあるところにある

この誰もいないところにある奥の院







なんとなーく

地図で見て気になってたんだけど

よろっかな、、て、思ったのだけど、、


はて

この竹で出来た鳥居??この先?か?


と、日帰り温泉、山河に向かう道途中にあったので、、なんとなーく気になってちょっとどうなってるのか、のぞきに目

今回の旅は黒川だけ友達と合流して一緒に温泉を楽しんだんだけど口笛

帰りは友達は仕事で熊本バイバイ

私はバスで博多 バス

と、いうスケジュール

なので、ここに来たのはチェックアウトからバスの時間までの暇潰しで、一人食べすぎたお腹をこなすべくウォーキングして歩いてきたのだが女の子クローバー


一人で ここって

どおなの?て、、

ふつーの人は、ましてや女子なら、、まず行かないようなこの雰囲気なのに


どーしてもなんだか

魂が引っ張られる感じで


すすーっと

すすーっと


だーれもいない

この道へ

不動明王(・_・?)どこにいるの?


て、、

ちょっと見て、なかなか遠い奥の方まで行かなければならないのならば、やめて引き返す? とか、、色々考えながら




すすむと、、ん?これなのか?

と、いうものが、、

でもまだ道は奥に、、

この先か??

て、、


のぞき込むように歩みをすすめる田中さん


ふつーはね、

なかなか行かないよね、、ニコ

私だってこわいよキョロキョロ

でもね

でもね、、

こわいよりも行ってみたい冒険心が勝ってしまうのよね( ・д・)メラメラ

静かなこわさ、ただらぬ神秘的な雰囲気キョロキョロ


歩きながら思い出す とある場所



空気が違うこの感じ


なんだかこの上野原と似てて

とにかく大好物な感じ目

こちら私の地元上野原の冒険LINK

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10733920922.html

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11080935270.html

ここの雰囲気 ちょっと似てる

あと中途半端な人 お断り

な、雰囲気 この時の出雲と、同じ気がする

 http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11583583319.html?frm=theme

で、中にすすむと、、これは、、なんだ?!普通じゃないぞ?!なんだ?ここは?

と、いう、、紙一重な場所、気の弱い人はダメな感じ。

 気って自身のエネルギーね

こういうところって、恨みとか嫉妬とか怨念とか背中にしょってくると具合悪くなるのね。

あと、合う合わないってあるからね

まあ、このあたりの話はわかる人だけわかればいいんだけどね口笛


で、、つづき

、、絶対なんか呼ばれてる、、て、、これはこれはこれは、、と、異空間エネルギーに導かれて先へ先へとすすむ私。




でも奥の川はとても綺麗おねがいキョロキョロ

岩が普通の岩と違う

れば見るほど異質

こわいな~(;・∀・)

なんかこわいな~(; ̄ー ̄A

でもなんだか

魂が呼ばれてる気がするな~(;・∀・)



こわいと凄いの紙一重が、好きな私は歩みだしたらもう止まらないキョロキョロ

もう本当にドッキドキ

なにか違うこの空気 

こわいけど嫌なこわさとはちょっと違う

試してくる 感じ、見極めてくる感じ

ここ

入ってはいけない人もいるのだろうけど

これだけ魂が引っ張られるんだから

私は理屈ぬきで行くべき縁があるはず

に、しても怪しい雰囲気

パワースポットと、と、いうのとはなんだか違う、別もの

出雲のこの時出会った神社のような感じでもある

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11583583319.html?frm=theme

宇宙に近い


行きたい

何この階段

このうえにお不動様?不動明王どこ?

ここのぼるとどうなってるの?


ん??

奥に道?? なんか川じゃない、、滝?みたいな音聞こえるよ?


左には??何もない?


え、、こわい

よ この奥?さすが奥の院



で、おそるおそる歩くと どんどん大きくなる滝の音

ドドドドドドー!

ドドドドドドドドドー!

て、こわいわ( *´艸)( *´艸`)

ガイドブックにもない、写真にもない


ある意味あぶなくあまり入ってはいけないとこなのか


この先の情報なし

先が見えないこわさとドキドキさが

頂点

これこそ

冒険の興奮

知らない見たことない世界だからこその

ワクワクと恐怖




見えてきたのは??

( *゚A゚)?!!!