秋のリフレッシュプラン① | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


秋のリフレッシュプラン



今回は総勢14名様にご参加頂きました!




場所はこちら当間高原ヴェルナティオさん

お米の美味しい~新潟 越後湯沢からバスで40分くらいの所にある美しいリゾートホテルです(^.^)


ホテルついてすぐ、皆さん魚沼産こしひかり新米の試食です(^.^)




秋のリフレッシュプラン

ついて直ぐは、日常の疲れとモヤモヤをリセットする、リフレッシュエクササイズ&ストレッチから、旅の移動でむくんだ足、日々の疲労で凝り固まった肩、背中、腰、このあたりを、一気にリセット❤






楽しく元気に運動するためにサプリメントplus、今回はオキシアップとバーナー、こちらの黒と紫をレッスン前に試飲



http://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/index.html

飲んでからだと呼吸が楽、体の調子がいいq(^-^q)










リフレッシュプランのテーマ

[感じること★知ることの楽しさ]

サプリメントもいいものは本当にいいんですよ、という、なぜこの商品がいいのか、田中がおすすめすふ理由を皆様にご紹介ウインク

そしてエクササイズ&ストレッチ



ただ行っただけではつまらない、と、いうことで、皆さんに椅子を足裏でふんでもらい、内臓の疲労具合を刺激をいれながらチェック




どおです?痛い?

と、どこがどう痛いとどこが悪いのか説明、ここが痛いと胃で、こっちが腎臓、膀胱、

д<)m(。≧Д≦。)mう!あ!これ!いたい!

の、リアクション

いいですね~✴出だしはそのくらいのリアクションがいいですね~✴

はい、、そんなこんなの段取りのあとに体によく効くエクササイズ&ストレッチ、コンセプトは体調を整え、体を軽くする休む為のレッスン。




体を動かすことで内臓の代謝があがり疲れがが取る、足裏刺激しても痛くなくなるんですよ~✴と、前説❤

エクササイズも最初と最後にモニタリングを入れるか入れないかで、ありがたさと良さの実感の深さが変わりますからね

と、いうことで

60分本当に体に効くレッスンを

心と体で今すぐ実感してもらえるものを、チョイス❤

今回のリフレッシュプラン、普段は運動をしない方、フィットネスクラブに通っていない方が3分の1、なのでこういう時にこそ運動の良さ、必要性を感じてもらえるチャンス❤





で、はい60分後 ↗どうですか~✴

で、足裏刺激してもらったら



踏んですぐ、みんなこっちにを見てくれ、よくなったことを‼驚きの表情で伝えてくる。
目パー目チョキ目グッド! 
笑顔も驚きとともに自然と溢れる❤


ニヤリウインク

ね  でしょ  ほら きたね❤


全然違うでしょ❤

びっくりおねがい て、皆さん最初にのった時の

えーんムキーガーンいってーー

から

爆笑ニコキョロキョロお願いあ?!痛くなくなってる!

に、びっくり❤

ニコニコどおです?

で、椅子を踏んでみて

((・。・)(・o・)(ノ゜ο゜)ノあ!!

と、なり


( *・ω・)ノ(*・∀・*)ノ  

こっちへ向いて、私に良くなってるよ、の、報告顔を向けてくれる感じ、
 

ちょい感動入りのリアクション、この仕事をしていて大好きな瞬間❤

普段はできない、この状況だからできるもの

裸足で椅子で マニュアルなしのオリジナル

旅到着後という場面に合わせて、そんな時だからこそこんな運動を提案したい、という内容を、改めてはまる運動の良さ、そのあたりのタイミングと内容がはまるかどうかが運動を広めるにあたり大切なことかな、と、思う最近。

皆さんのこの変わって喜ぶリアクションが嬉しくて一生懸命勉強してるようなもの。

この瞬間、皆さんの笑顔が、私の何よりのモチベーションです❤



で、チェックアウト30分前に解散、あとは自由時間です😃

綺麗で広いお部屋で



ごろーり😃このクオリティでこの広さは本当にありがたい照れ


4人で止まれる部屋もあったり



こーんな仮想道具を来て写真をとることができたり、と、リフレッシュプランに、最高の舞台❤









夜ご飯はビュッフェスタイル🎵くじ引きでみんなで、もしくは久々の友人との旅行なので二人でゆっくりと、と、その時の気分に合わせてカスタマイズ❤

知らない人同士でも和やかな雰囲気❤






みんないい人ばかりでありがたい、そして変に気を使うこともなく楽(^^)(*^^*)






美味しく楽しく食事をしたあとは

夜のナイトストレッチ🎵

つづく