脚の悲しみと脚のふてくされ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



思いが出るのが  目

性格があらわれるのが顔

私生活が出るのが肌と身体


自分の脚について

皆さんはどう思っていますか?


自分の脚を嫌いだと

寂しくて、すねていじけちゃってね、ひねくれてバンバンむくんだり、やーな雰囲気  寂しい~雰囲気だしてしまう

自分のパーツを愛してあげないと大切にされてない悲しいオーラがでる。

細くても大切にされてないと枯れ枝のように見えてしまったり。

乱暴に無理させてると

なにさ!なにさ!なによ!

みたいな、足パンパン、パッツパッツの反抗期まるだしな感じになってしまったりもする。


脚って以外と本人の普段の在り方がでる部分だなと感じるパーツ。

多くの人のボディメイクに携わっていて気付いた話。

見ていて伝わる脚のもつ雰囲気

ぁぁこの人自分の普段の行い受け入れないで願望ばかりなんだな、てこと。

歩き方  姿勢  普段の立ち姿 食べ物とケアがものをいう脚。

大切にしてないのってやっぱり雰囲気にでるもの

やけくそになったやさぐれ感というか( `_ゝ´)((( ̄へ ̄井)

( ´-ω-)( TДT)嫌われて部屋のすみっこで泣いてる感じというか

気の流れの悪い雰囲気の悪い場所みたいな


しょんぼり(ノДT)

むくれた感(-з-)o(  ̄っ ̄)

(`ε´)なにさっ!!

て、いう、逆ギレ感

内面と生活って体に出るものだな、と、4000人の子達のボティメイクに携わってきているからこそ見えた事実。



意思ある体は美しく、ものに向かう姿勢こそ普段の姿勢なんだなと教えることで教えられたこと。

自分のことをちゃんと愛せてないとやっぱり 輝けないんですよね。

いやいやだってね、
考えてみてくださいよ真顔

こんなに脚太くなるようなもの、食べといて
滝汗

こんなに怠けて筋肉つける運動もしないでいて
チーン

疲労ためたままマッサージとかで労りもしないでいて
ゲロー

脚にいいこと何もしないでいて

( `_ゝ´)『嫌いだ』

なんだおまえ!( `_ゝ´)

なんて言われたら

むくれて、悲しまないやつはいないだろうよ

て、話(・ω・)b

あなたの好きな趣味のためにふくらはぎパンパンになるようなエアロを連続で受けてケアしない

むくみ万歳なようなアイスクリームやラーメン食べて足冷やす

それなのに

思い通りにならないから

(゚Д゚#)やだ!!

って

あなたどうなってんねん!わがまますぎるだろ!

て、話に決まってるじゃないですか(^^;)

それで愛してくれないだなんて

もう僕 

 あたし  

泣いちゃう 。゚(T^T)゚。

もうあたしっ

むくれちゃう(#`ε´#)

もういいよ

僕はいらないんだね( p_q)

て、な
状態になっちゃうに決まってるじゃないですかニコ

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12226214536.html?frm=theme
この話と⏫同じように、身体は心に反応し、その、気持ちを、受けた雰囲気を醸し出す。

体の出すサイン

思いが作る体

たかが見た目、されど見た目




自分の立ち姿  自分で作る体

私は太いとか細いとかそんなんではなく、この脚二本、全力で人に楽しんでもらいたいとエアロをし、自分はこういう人なんです、て、らしさがでている筋肉質な今の脚、わりと嫌いじゃない、むしろ脚が私、顔と同じくらい意志が伝わる雰囲気が好きです。


けっこう大切にしてるつもりです、鍛えてケアしてたまにほったらかして、またケアして


大事に思い、大事に育て、よ~く、よ~く相談しがら作らないと脚もくびれもボディメイクはじまらない、、


そして、骨格や体質もあるんだから無理難題を身体に求めるのはよしてあげてほしい

でも、まだやれることやってない人、自分の脚がして欲しがっている食事、ストレッチってまだしてない人もいるよね☆

だからわがまま言わないで、誠実に、きちんと向き合って自分の脚の話聞いてあげてほしい。

て、ことで、


現状の形へこだわる前に、自分の、脚のこと、どう思ってるの?

て、いう、根本的なところ

とっても大切、でもそれって人との関わり方もすべてですよね?

て、ことで、今日のブログ

そのあたり大切にしてあげてほしい、そして嫌いと言ってつらくあたっていたなら悲しんでいる脚に謝ってあげてほしい、

そして

『もっと大切にするよ』

と、いってあげてほしい

だって毎日めちゃくちゃあなたの為に耐えて働いてくれているパーツなんだから



て、ことで

今からこの頼りになる健気でがんばり屋さんの二本の脚とともにヨガへ☺





いつもありがとね

あたしの脚