デイリーエアロレストラン① | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

イベントの余韻



まだ 残ってますよね


あの 大人数での盛り上がる 明るい雰囲気 高揚感は

なんとも言えない 健全な 楽しい思い出




はじめてお話しさせてもらった方 いつもレッスンに来てくださるお客様のウキウキした顔 一生懸命全力で頑張ってくれ阿佐美の背中 アイコンタクトで理解し合える頼りになる田淵ちゃんの横顔  そして皆さんの元気溢れるエナジー







頭の中に良きイメージとして、一生残しておきたいくらいの 素敵な時間でした

デモンストレーション




他 インストラクターさんのリード

勉強になり わくわくし

終始私の顔は

(=°ω°=)

(・∀・o(^▽^)o


でした

いろ~んなイベントいきますけど なんていうか

やっぱり やっぱり

健康向上企画のデイリーって

この漢字の雰囲気そのもの


横文字でわなく

漢字

健康 向上 企画 

まさに 

o0480018312812412314.jpg


来ているお客様の雰囲気も なんか デイリーならではの健全な雰囲気がある

と、いうことで

今年もイベント舞い始めはやっぱりこれ

デイリーエアロレストラン(*^-^*)





今回はこの3人、田中咲百合、田淵美菜子、阿佐美絢子で行ってきました

今回はリードオーディションに合格した新人プレゼンター4人を入れたイベント

私は そのうちの1人 阿佐美 を サポートし 田淵美菜子IRと3人でがんばるように、と、仕切りを任されました




と、いうことで、阿佐美のリードを見たことがなかったので見に行きアドバイス。

1387352841867.jpg

1387352787468.jpg

お客さんを見ているのか、動きを言葉で、声のトーンで引っ張れているのか、作ったコリオに対してどういう意識で責任もってすすめているのか、いろんな話しをさせてもらい、また、先輩といる時、仲間といる時のコミュニケーションについても、受け身ではなく、気を使わせることもなく、積極的に、でも謙虚にできるのか、、、

(このあたりはいろんな後輩に、発信したい話しなので近いうちに心意気シリーズでお話しさせてもらいます)

1388669769459.jpg

1388669584066.jpg

1388669446451.jpg

などなど 年末からお正月にかけて 様々なアドバイスを 時に美味しいものを作り励ましながら進化できるよう時間を使いました

彼女は 言われたことをきちんと心で受け止め、今やれるべき努力を精一杯やってくれました

私は彼女の可能性を信じ、彼女は私が話す話しを信じて あなたなら出来ると、この人が言うなら、で、当日来てくれるお客様が楽しめるよ~に、リード練習 内容 厳選しました

そして

もう1人田淵ちゃん



1387935555658.jpg

田淵ちゃんは私の友人でもあり、折に触れイベント後の感想 打ち上げ時の話 仕事に対しての価値観 意識の置き方 知りすぎるくらい お互いのことを知っている人です、


時にイベントや、ジョイントなどで 難しいコリオを組むパートナーと組んだ時などは、自分のコリオの難度を落とし 自分の時間を大幅に削り パートナーに合わせて調整していたりすることをよく知っていて、、、

また、普段の私のレッスンがどんな感じなのか知っている彼女だからこそ、自分がいつもとは違う感じに気付いてくれて、、気持ちを汲み取ってくれて、、

そこに対して 私を好きで来てくれたお客様にいいものを出せているのだろうか、、と、ジョイントの意味に 悩む時 疑問を抱く時も一緒に話してきて、

 同じ気持ちでいろんな思いを感じてくれる信頼できる本音を話せる友人の1人でもあり、

て、ことで

3人で集まった最初の打ち合わせで、ふんわりとした彼女が最初に強い目で伝えてくれたことは開口一番、こちら

(`・ω・) 「今回は咲百合さんの好きなことをしてください」

の 台詞でした( ´艸`)

なんだかいろんな彼女の思いが伝わり、胸にジーン と キューンと きました
はい

そんなこんなのステージだったので みなさんからの楽しかった!良かった!の感想は、本当に心に沁みました(*^ー^)
1389672654386.jpg


イベントだから楽しめる大勢での一体感を大切に、後ろの方にもわかりやすい細かくないダイナミックコリオを

間延びしない 作り込みすぎない ファイナルソングに合わせてのイントロ 音はめのフリを

この3人だからこそ出せる華のある雰囲気を

フリを追いかけるではなく お客様自身が この開放感ある広い会場を思いっきり楽しめる内容でわかりやすく、楽しく、ストレスフリーで楽しめる内容を練りに練って 準備をして会場に入らせて頂きました

で、本番はというと、、、




つづく