田中さんの安静時脈拍数は38 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

昨日から、Y専スタジオエクササイズが授業がはじまりました、40人の学生対私は作戦なしでは勝てません(^^;)また後期、ハートあるインストラクターを育てるべく、頑張りますグッド!

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-1380099047632.jpg

そして、明日はショップチャンネル生放送出演目BSにもでるので、気を引き締めて、ちょっと家で、進行をおさらい中目ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-1080678_425877457525839_836041053_n.jpg
ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-911632_261083377369084_564786714_n.jpg


そんなこんなの忙しい毎日ですが、健康なくしては何もならない、て、ことで得意げ

今日は、区の健康診断にいってきました目

レントゲン、だいっきらいな採血、心電図 、、、

で、ちょっと驚いたのが、安静時脈拍数(一回の脈で心臓から送られる血液量の目安)

回数が少ないほど、心臓1拍の威力が強く、全身にまわす血液量が多いということなんですが、



一般 的 に 70くらい



運動している人で60くらい



アスリートで50くらい



て、ことで、もともと長距離が得意な私は、成長期、負けず嫌いで、体育の授業のマラソン、毎回1、2番とらないと気が済まないくらい、走ってたせいかグッド!



体力と根性だけは自信ある得意げ



で、安静時脈拍数は、かなり低めの、45だったのですが、、



(°∇°;)なんと



今日はかったら 汗



3 8 (・Д・;)




高橋尚子 キュウちゃんの全盛期級 あせる





逆に心配になったがほか検診問題なし 目



若干スポーツ心臓よりなのか?





て、いう、、



て、ことで、絶好調すぎて不安になったという健康診断目



みんな 予防も大事だけど早期発見早期治療も大事、検診いってねニコニコ





http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10411876771.html


アップあと 丈夫な心臓は成長期の過ごし方がポイント↑強い子に育てないならこちらも参考にグッド!