函館イベント① | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

函館イベント1日目

セルフプロデュースのセミナー

どんなに知識があろうとも

どんなに言っていることが正しかろうとも

まずはその人が好きか

その人に興味があるかどうかではじまる運動指導

健康

ダンススキル

魅力

美肌

スタイル

話を聞きたいと思わせる美肌か、スタイルか、ダンススキルがあるのか、人に言える結果を残してきているのか、向き合っているのか、

そして 人としての魅力と 確かな知識があるのかどうか

それがあって、はじめて話しを聞いてくれるのが、当たり前。

どんなに知識があろうとも、スキルが長けていようとも、伝わるものがなければ 人の心は動かない、心が動かなければ 身体を動かず、行動は変わらず、、

相手が、その教えてくれる指導者や、インストラクターを、どういう目で見ているのかで、大分アプローチの仕方、相手を導ける深さは変わってくる目

て、ことでパー

何をするにもどんな時も

誰が話すか

自分はいかほどか

は大事

共感でき

言葉が伝わり、納得してもらえるかは

普段の行い次第パー

て、ことで

本気で皆さんに気持ちを集中させ、様々なアドバイスをさせてもらいました。

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-image.jpg
ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-image.jpg


前回の北海道セミナーでアドバイスさせてもらった人達は、前回わたしが話した話しを本気で考えてくれて、向き合ってくれて、実践してくれたらしく、前回とはまったく違った話し方と、キラキラした表情に、私自身が感動してしまいました(=°ω°=)キラキラ

なかなかね

自分を変えるって 簡単じゃないからね、、

でもね、変わらないと、誰も自分の話しに興味もって聞いてくれなくなるからね グッド!

て、ことで

食事を変え 本心を大事な人に話し、自分と向き合い、本当にやりたいことをやりはじめた前回受けたメンバーは、これこそ自信だよねグッド!

と、いう 目の輝きで、自分の言葉で人と楽しくコミュニケーションを、とっていましたキラキラキラキラキラキラ


苦手 足りていない部分は誰にでもある 大事なのは どうそこに向き合い、勇気をもって行動し、理想の自分になる為の努力を積み重ねることができるか、の、繰り返し。

これができるからこそ、お客様がなりたい自分になろうと努力する時、振りができなくてあきらめそうになる時に、自分らしい言葉で引っ張り、導き、サポートする、リアリティある声がけ、伝わる指導ができるグッド!

て、ことで

はじめて参加した方も、前回参加した方も、皆、真剣に、お客様に今自分ができることをやりたいと思う方達ばかりニコニコまた前回同様に、

私がしているセミナーは知識を与えるものでもなく、上からこうありべきだ、と、言うわけでもなく

ご本人がもっている宝石を、探して、堀だし見つけて、洗って、目の前に(=⌒ー⌒)ほらパー

て、見せてあげるだけグッド!
そして 膿を出し、とげを抜き、見て見ぬふりしていたものを出して自分を見つめ直してもらう時間のお手伝いをしているだけニコニコ

そして、それを、次回、自分で探して見つけて 磨く知識をお伝えするだけグッド!

パッと見て、見抜く私にさぶいぼ、鳥肌をたてながらも、きちんと誠実に、素直に、感じようとしてくださる皆さんに、私も情熱をもって、今、感じること、今までの経験を、ふまえて、掘り下げて、しっかりと、ご本人一人一人にとって丁度いい伝え方で、お話しさせてもらいました(^-^)

て、ことで、今回のセミナーも、お客さんを思う原石、宝石のハートがいっぱいな皆さんでした目

後の自分さがし、理想の自分作りの作業をやるかやらないかは、自分次第ニコニコ

自分らしく

自分の中にあるものを

自分にあったやり方で

探して磨いて

光輝く毎日で、お客様の心身を、より健康へと導ける指導者になって頂けたら

な、と、

思い今回のセミナーをすすめさせて頂きましたクローバー

ご参加頂いた北海道、函館のインストラクターのみなさま、ありがとうございましたニコニコ

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-image.jpg
ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-image.jpg