生徒からもらう 様々な気持ち | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20130625124915.jpg

前期授業が終了しましたニコニコ


今回 2年生だった子 単位を取り逃し 1年生にまじりスタジオエクササイズに参加


好きでもないダンス?ずっと通いつづけ、一個下の子に混じって受けつづけるのは 彼の性格を考えると大変だったかと思います。

最後までずっと授業でつづけた彼 頑張れ~ あと3回だぞ~ 逃げるな~ あとちょっとだぞ~

と、見続けた彼

無事前期終了 °・(ノД`)・°

たかが授業だったが逃げないことの連続

最後テストのコメント時

『ずっと逃げないで、よくきたね、偉いぞ!大物になるぞ!いい男だぞ!』

と、途中 やすい励ましをかけ みじめな思いをさせたくないと、遠くからずっと見守り続けた彼が やっと単位取得

↑ この私の台詞に今までに見たことのないはにかんだ笑顔で

『ありがとうございます!お世話になりました!』

て、帰っていったのには感動した(T^T)


よしよし よしよし だな

そして、いっつも気が強くて負けん気が強くて努力家のワタナベの生徒今回はじめて審査会で 負けを知り 自分の身の程を知った彼女、、

その順位を見て、動揺し、ネガティブ、邪悪オーラになった時、まず私に会いたいと思い、思いっきり私にこれが現実だよって、言ってもらいたくなったという。

また人に弱みを見せたがらない人のことばかり考えてしまう彼女、体調が優れず病院に行き 自分がとある病気にかかったことがわかった時 まず話しがしたい 顔がみたいと私のことを思ったらしい、、

真剣だからこそ 真剣に答える 自分の為を思っていってくれている人は最終的に、誰なのかは絶対わかる。

私も いろんな仕事をしていて思う、、

間違いない無駄のない期待をこめた適切な指摘は

頭を通らず 胸に残り ハートに伝わる

そしてブレていない 先を見る目がある人のアドバイスは どんなに凹んでも 本人の為になるクローバー


逃げているうちにはこわさが残るが、自分に向きあった時には


誰よりもその人が見方となり応援してくれている人なんだと気づく

そして、最終的には、一番認めてもらいたい人へと変わっていく

そんな過程を通りながら成長していく彼らを見ていると、気持ちが伝わりすぎて感動やら同情やらで毎回泣きたくなりますクローバー


人が自分を認める時

逃げなかった時

自分を受け入れた時

とても胸をうつ美しい顔をし


人を惹きつけるいい顔になります 

でも ま~いにち ま~いかい 本気で彼女 彼らを 見ているので

正直 ちょ~ 疲れます (^^;)

真剣だからこそ 子供と大人な不安定な時間だからこそいろいろ大変です 汗

でも

卒業 する時の 顔を見ると 大満足なんです
ニコニコ



そんな気持ちもありますが、そんなことよりも、生徒が頑張ってくれたことや、成長してくれたこと、信頼し、求めてくれることに胸がいっぱいドキドキ

よかった よかった (=⌒ー⌒=)

と、同時に 思う そこのあなた

部下や後輩からそう言われたことあるかい?

厳しいだけじゃだめなんだぞ

やるべきこと言うなんて簡単なんだぞ

そう言われたことあるかい?

それぐらい人見れてるかい?

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11326972004.html


愚痴や弱音をはくは まったく種類が違うぞ?

その点どうだい?

と、北海道からかえり 落ち着いた日常に、なんて思いきや今日もまた こんなんな私 汗

もう 大変とかゆってる場合じゃなく さらにさらに器でかくして いけるように しなきゃだめだな、と、

やっぱり人生 攻めだよな

なんて 思う 今日この頃でした

クローバー

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10451196677.html


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11257545708.html


未来の自分は今がつくる

今日もいい日だった アップ

おやすみなさいニコニコ