フィットネス人口3% と 今夜はラフィールでセミナー | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


フィットネス人口3%を増やす

それに対して

フィットネス が 習慣になった人達が楽しむレッスンや 場所はたくさんあれど、、

フィットネスクラブにこようとも思わない人達に対してのアプローチが少ない

フィットネス人口3%は

フィットネスの中でこっちにこいよ グッド! と 手招きする仕事人 インストラクターが97%で

フィットネス外 フィットネスとはまったく関係のない所で その通う気持ちも 動くつもりの気力もない人達や、やろうと思ってもいろいろな事情でやめてしまった人などへのアプローチができる フィットネスインストラクターが、3%しかいないから、この結果なのだ、と、最近わかりました。

フィットネス人口が3%じゃない

フィットネスでしか勝負できない フィットネスクラブという組織を離れての 運動の楽しさを伝えられる人間が、そういう仕事が出来る人間が3%しかいないのだと、、

それがわかり ショックを1人受けています、、

フィットネスの外に私達から出ていかなければ、人口なんて増えない、

待ってるだけでは広がらない

自分から歩みより、、現場にいかないと現状はわからない。

いま 私が感じている話し、誰か出来る人がいそうかと、言ったら、まさにそう、100人いたら3人くらい、、

フィットネスの楽しさを感じ 

はまった人がいた時

そこには素敵なレッスンをし、素敵なインストラクターさんがいた方がいい、、

でも その前に 、と 、なった場合

 話しが全然違うのです

それを知ってしまった今、1人このままじゃこの業界広がらない、、という現実を感じてしまい、
胸が苦しい感じです。


今期 また新しい自分 新しいスタイルでの仕事の仕方 を身に付け いわゆるうたい文句としての、フィットネス人口を増やす ではなく 本気でそれを感じ 今やるべきこと、考え方の転換を考えたいと思っている今日この頃です。

さて さて そんな大打撃雰囲気は それはそれとして 感じた運命を有り難く受け止め。

次なるお仕事は美ボディストレッチInラフィール音符

今日はレッスンの後に21時から有料ダイエットセミナーです(^-^)

お悩みはいち早く解決させ、そのやる気と思いを効率よく、心地よく、自信と効果に変えられるよう、サポートさせて頂きたいと思っていますクローバー


なんだ~かんだ~いって、仕事がはじまれば、目の前に全力投球アップ

今日もやる気と気力にに満ち溢れている私ですアップ

日々学び 日々感謝


マリックさんで いうところの


『き て ま す』

感、いっぱいの毎日です得意げ