(・∀・)蟹三昧 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

お歳暮に どか~んと ホームフィットネスさん から 越前蟹が届きましたラブラブ


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121229180857.jpg


生きてたら無理だと思いましたが 大丈夫 ニコニコ

だが しかし

でっかい 蟹 2杯 表と裏で バーン と

カニっ と

並んでるのを見た時

(≧ω≦)b蟹大好きな私は キャー蟹よ~ラブラブ

と、盛り上がり ( ´∀`)アップアップ

虫大嫌いな私は 5秒後
(=°ω°=)、、

((((・Д・;))))

かたまり

目をそらし(・_・)さりげなく横に目をそらし

(=_=;)

(¬_¬)

(=_=汗)

(´・ω・)友人に

(;´д`) ねえ ねえ

これ切って 胴体と足切って、だめ 見れない


直視できないの(´ヘ`)

やって(;´д⊂)と、甘え

((´_ゝ`(・ω・)

((´_ゝ`(・_・)


((´_ゝ`((._.))

切って くれるのを友人の背中後ろでチラチラ見ながら切り終わるのを待つ私 、、汗

知らなかった

蟹は好きなのに

まるまる見るのはダメだとは


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121229182249.jpg


でも 足だけになればこっちのものラブラブ

ヾ(^▽^)ノウェ~イラブラブ蟹だぜぇラブラブ

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121229182812.jpg

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121229183253.jpg

やん ラブラブ素晴らしい美味しさアップ

生で食べるの久しぶりグッド!

最高です音符

で、全部生で食べたいとこなんですが、保安企画さんのスタッフ、はやみずさんから蟹料理のブログアップ楽しみにしてますアップなんて言われてしまったものですから やりましたよ得意げ 蟹料理いろいろ音符

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121230201333.jpg

5分の3は生で、残りはサラダ、パスタ、殻を使っての炊き込み御飯にグッド!

大きな足は刺身でペロリ

レモンor酢橘とお塩で頂き

小さい爪は切ってほぐして身を出しサラダに目


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-1357028005658.jpg



キュウリをごく薄にスライス ブロッコリースプラウトとマヨネーズと蟹で和え アボガドを下にひき 上にのせ アーティチョークのお皿にのせて いくらをちらして頂く☆

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121230132510.jpg


サラダとして食べたいなら、トマトもプラスしてグッド!




ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-1357028030357.jpg


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121230133419.jpg

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121230133046.jpg


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121230132729.jpg

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-1357028196301.jpg


田淵ちゃんから頂いたシャンパンと共に美味しく頂きました(*^_^*)

田淵ちゃんありがとうニコニコ

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121230004944.jpg


で、美味しく頂いた後は、蟹の殻につまった旨味も大切に ラブラブ 出しをとったら、カツオ出しプラスした蟹汁は炊き込み御飯に使用音符

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121229200244.jpg


レモンを入れて爽やかに蟹とレモンかおる 旨味御飯完成アップ

で、冷凍

目どう使うかというと、チャーハン 卵入れて7秒後に御飯入れるとパラパラになりますよチョキ




ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20130101154440.jpg




ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20130101153830.jpg




で この御飯に卵、ネギを入れ ごま油をまわしかけて 完成?



ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20130101154612.jpg




ではなく、買ってきたエビチリを3つのせて完成アップ エビチリ 卵白での衣&揚げもの ということで、こういうのは買ってきた方が得な場合もあるラブラブ







ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-1357028359697.jpg





エビチリのせ蟹チャーハンの完成アップ蟹の甘い香りとネギの香り、&レモンの爽やかな香りがエビチリによく合い最高の仕上がり音符



料理は段取りと発想力とバランス感覚が大事ですアップ



て、ことで、お次は蟹の旨味たっぷりの、蟹と春菊ときのこのトマトソースのパスタ音符



ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121230134159.jpg




ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121230134148.jpg












ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121231120909.jpg




アーティチョーク&きのこ、ベーコン&いくらのパスタアップ ディル&チャービルの香草 が また いい音符 レモンを軽くしぼって 年末年始にふさわしいご馳走パスタになりました得意げ



て、ことで蟹三昧





ありがたく 美味しく あますことなく 保安企画さんホームフィットネスさんのお気持ちとともに頂きましたニコニコ



皆様 フィットネスクラブもあいていない、行けない こんな時にこそホームフィットネスさんの動画でエクササイズじゃないですか?



良かったら こちら



ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121109003742.jpg




ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121109003810.jpg


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11422411743.html




ぜひアップ


田中咲百合 紹介コードはこちら音符





ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20121210224018.jpg




蟹料理 いかがでしたか?



食は健康の要



健康がなければ なにもはじまらない私達 美味しくなければ自炊はしない、て、ことで、料理しない女子 今年からもう少し 自分の身体 大事な人の健康を考えて、自炊、してみてはいかがでしょうか(・∀・)