失敗とダメは希望の原石 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

先ほどの続き

失敗や出来ない事は

恥ずかしい、悲しい、情けない

それは誰だって同じです

でも、そんな落ち込んだり悲しんだりする前に

皆さんは、自分が、どういう子か、どうすれば、育つか、自分という人間が、どんな人間か知っていますか?

自分と向き合って、本当の自分を見つめたこと、ありますか?

私は、自分という人間を、よく、自分でわかっている方です

まず、大まかに言えば
こんな感じです


バファリンの成分の半分は、優しさでできているように、私の成分の半分はキラキラアホでできています


私はバカではないけど、かなり、アホです(笑)

私は知っています

1つのことを、ものにするには、時間がかかることを

でも、一度、ものにしてしまえば、大分、応用が効くようになる子でもある事を

一度決めたら、簡単にはあきらめない子でもあり、やると決めたら女に二言はないぶれない女です。


でも、自分や、周りが不幸になるようなことは、一度決めた事でも、あっさり途中で身をひくことも出来ます。


決めたこととはいえ、

幸せになる為の決断だったはずなのに、それにこだわりすぎて自分が苦しくなったり、そんな私を見て、周りも苦しくなったりするのは、本末転倒だからです。


自分が下した決断に固執しすぎず
自分と、自分の周りの幸せの為の決断だという、最初の定義を忘れず。

やりたいと思うことに関しては、楽しんで挑みます。


悪口が嫌いで、真っ直ぐで、大切に思う人の、期待に応えようと、日々、迷いながらも頑張っていることも私は知っています。


時々、調子にのったり、気が揺るんだり、思いが強すぎて、周りが見えなくなってしまう、悪い自分も、知っています。

(ブログで、一番、肝心な、大切な場面で、誤字脱字が多いのも、知っています(笑))

でも、、確実に前より

成長していま


日々、勉強をしていく中で、
人との出会いの中で、大切なものを守りながら、いい意味で上手にやれるようになってきている自分も知っています。

だから

いつも大切に思う人にこそ、ダメで、使えない、底辺な時期を、知っていてもらいたい、て、思うんです。


なぜならば、、
これから、面白くなる物語の、始まりだからです。

仕事でも、プライベートでも、
うまくいかない、そんな、ダメな全てを、見ておいてほしいんです。

なぜなら、必ず今よりも確実に、成長する自信が、自分にはあるからです。


私は、自分がダメな事を、ダメなままに、しない人間な事を知っています。


常に向上心と、人として成長していきたい思いがあるのを知っています。


だからこそ
(T_T)ひたすら号泣したり、(´・ω・`)落ち込んだ後は、顔をあげて仲間に言います。

ねえ見てて!(`・ω・´)これからだから、私頑張るから( ・∀・)


て、、それは、自分の為だけでは、ありません


私と、同じような悩みを持つ人、悩んでいる人の力になる為でもあるんです。


ダメで、どうしようもない人の成功というのは、

(・_・)俺も出来るかも、

(;゜-゜)私にも出来るかしら

て、迷っている人の、勇気や、希望になれます


その、力、パワーは
最初から、器用にこなせる人なんかより、何倍も、何千倍も人の勇気と希望になれるんです

だから

アホこそ、
おバカこそ

頑張るべきなんです
グッ


私のベースには、
常にその思いがあります

だから、(¬_¬)ーあいつ~~だよね~って悪口言われても

ベースが、アホな事を自覚しているんで、

さほどショックを受けない



m(_ _)m
おっしゃる通りでございます

な、わけです


でも音符このままで終わらせるつもりはないので、もうしばらく、お待ちくださいまし(( ・ω・)
な、わけですパー

で、逆に『田中さんて、素晴らしいです』


なんて、言われてしまうと

アホがベースなのに、素晴らしいですね、なんて、言ってもらえる、頑張ってきた自分が誇らしくもあったりもします(^.^)

アホがベースなんで、
おごる事も、変に自虐的になる事もありません真顔うずまきグッ


要するに
私の人生


( ・∀・)

アホの大冒険

な、訳なんですよ(笑)

大した人間だとか、勘違いするから、みんな勝手に苦しくなる


最初から、強い人間なんて、この世にはいません
みんな最初は、何も出来ない、赤ちゃんです。

周りの人に、いろんな人に、助けられて、磨かれて、強くなるんです。

いま、ダメだと思っている人も、そうでない人も、みんな、失敗を楽しんで、自分を磨いてほしいと願って、毎日、レッスン、授業をしています。

こちら、私の小さい頃↓
ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20091226165304.jpg

この子が、今の私に、なるには、結構な苦労と、努力と経験をしました。

素質は、これです、ベースの私は、今もこれです。

自分の可能性、信じて、磨いてますか?

自分の弱さを見せられる勇気、ありますか?

そこからです

田中咲百合が世の中で一番信頼している人物は、私、自分自身で

失敗も、負けも、情けなさも、楽しんで、次へと顔を向けましょう。

今まで、皆さん、そうしてきたように。

ダメは、人の勇気と希望です

ダメを見せびらかして、今を楽しみましょう

ダメは人の勇気と希望の原石です、磨いてあげて下さい

私は、今夜くるダメなフォームで運動するお客さんを、愛情こめて、磨きながら、自分も磨いてきます( ・∀・)音符

では、またパー