痛い~~°・(ノД`)・°・ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

全身筋肉痛(^-^;)


昨日は、吉祥寺ティップネスで、サーキット75を行いました、、

今日は全身、筋肉痛。

とくに背中が痛い汗


こんな朝

(´_ゝ`)

「田中咲百合め、またやりやがったな、、、」

なんて、思うわけです。

昨日の田中に、あっぱれのような、この野郎、のような気持ちになるわけです。

皆さんも、筋肉痛が残っているうちは、私のことを思い出すことでしょうニコニコ

お風呂にゆっくり入るのと、タンパク質多めの食事で身体を回復させていきましょうチョキ


そして筋肉痛

筋肉が傷ついて、痛い状態は、それを修復させようと、身体から成長ホルモンが出されます。


この成長ホルモンは、老化防止、お肌を、若返る方向に導いてくれるものです。

それを意図的に大量に出すように仕組まれた運動が、加圧トレーニングになるわけなのですが、

エアロビクス、ジョギングより、筋肉痛になるくらいの、筋トレのほうが、修復作用として、成長ホルモンが沢山でますニコニコ
なので

筋トレは

美に不可欠

筋トレをコンスタントにしている人と、ジョギング、エアロビクスしか、行っていない人とは

差が出ますパー

キラキラ明らかにお肌のハリと艶が違いますキラキラ


筋トレは、大切ですニコニコ


しかも、筋トレした結果、筋肉痛だなんて、成長ホルモンを出すには最高な事です。

若返るし、筋肉がつくし、代謝あがるし(・∀・∩)


筋肉痛万歳(σ・∀・)σ